先日 見積もりをしていただいた引越し屋さんに、
昨日お願いしますと連絡をし、4月25日を引越し日と決めました。
ゼク○イのサイトを見ていると、結婚や新生活の費用で、
カードが使えるところはカードで支払ってポイントを貯めたほうがいいと言われる方が多いため、引越し屋さんのパンフレットにもカード支払OKと書かれていたので、カードで支払うと伝えてありました。
今日 引越し屋さんから電話が入っていたのですが、仕事中で出れなかったので、かけなおしてみたところ
「やっぱり 現金
でのお支払にしていただきたいです。」
というお電話でした、ただその理由が
「現金
じゃないとダメって言われたんで・・・・」
というなんだかよくわからない理由だったので おもわず
『パンフレットには、カードOKって書かれてたんですが、なんでダメなんですかね〜?』
と言ってしまいました。
すると、
「あっじゃあ もう一度聞いてまた、電話
させてもらいます」
という返事で電話
は終わりました。
実は、見積もりの時から、
これって なんか人を見て値段を出してるんだな〜というのを
すごく感じていたので、思わずの質問をしてしまいました。
「いくらぐらいで、考えてます?」
と聞かれて 彼が引越しをした時の値段よりちょっと高めの値段を
答えたのですが、(私のほうが彼が引越ししたときよりも距離があるため、でも持っていく物の量は洗濯機と冷蔵庫とテレビ
は持っていかないので彼よりも少ないのですが・・・)
私が答えた値段になってしまいました。
でも、もしその答えた値段がそれよりほんのちょっとだけ、安い値段で答えたとしたら、それで通ったような気がするんですよね〜。
このこと彼に話したら、
【もしかしたら現金払い値引きって感じで、 多少値段下げてくるかも知れないね】
と言われました。
【で、haumaはこれが、きっかけで クレームを言うことに苦痛を感じるのではなく、言わないことに苦痛を感じるようになって、クレーマーになってしまう】と言われました。
なんでやねん。