遅い時間でもご飯を美味しく健康的に! 

  • 2008.09.30 Tuesday
  • 23:20
今日は月末だったので、なかなかご飯を食べる時間がとれず 気がつくと お昼ごはんがを食べたのが 16時すぎてからでした。

こんな時間から食べたら、夜は、もう食べられないな〜あっでもへんな時間にお腹すいちゃうかな〜でも、食べると絶対胃がもたれちゃうんだよな〜と思っていたところ 偶然にこのサイトが目に入りました。

遅い時間でもご飯を美味しく健康的に! http://xbrand.yahoo.co.jp/magazine/biteki/1049/1.html

遅い時間の夕食には スープがいいようです。拍手

そんなわけで、今日は残業の後、実家に寄らせてもらったのですが、ちょっと小腹がすいた感じだったため、お味噌汁を飲ませてもらいました。

これからは、夜ご飯遅くなってお腹すいたけど、胃もたれるしどうしようかな〜???ってときは スープを取り入れていこうと思います。ニコニコ 

手に入っちゃったものリスト 10

  • 2008.09.29 Monday
  • 23:32
シロダーラ

やってみたいんですよね〜。

http://www.bija-69.com/salon/siro.htm

以前、シロダーラの体験記みたいなのを偶然に読んだことがあるのですが、天にも昇る気持ちというか感覚になれるみたいです。

ヘッドスパも十分に天にも昇る気持ちなんですが、それ以上なのかな〜???と思って。

http://ayurvedic.cool.ne.jp/study/treatment/siro/index.html

http://ayurvedic.cool.ne.jp/treatment/archives/000069.html

シロダーラのページを見ていたら、こんなものを見つけました。

http://www.bali-world.com/c7.htm
バリでヨガ&アーユルヴェーダ体験ツアー あ〜いいな〜これっ。
フラワーバスも体験してみたいな〜。
http://www.houkousya.com/flowerbath.htm
http://www.his-balifreak.com/balifreak/ethte/campur/04flower.html

占い

  • 2008.09.28 Sunday
  • 23:53
妹が細木数子さんの占いの本をかったようで、私と彼の占いの結果を送信してきてくれました。







どうやら私 大殺界だったらしいです。びっくり気がつかなかった。

ちょ〜前向きな思考なんですが、大殺界で気がつかないほど 悪くないってことは、抜けたらどんなによくなっちゃうんだろう???ってちょ〜わくわくしています。ラッキー


人間、いい時と悪い時がありますから、じたばたしたり、落ち込んだりしてもしかたないですよね〜。ノーノー
妹も「星の巡りは決まってるらしいから 悪いのは みんなくるし どう付き合うか どう動くか どう耐えるかみたいだよ」と教えてくれましたし、
年始の上沼恵美子さんの特番で、細木さんではない 風水師の方が (多分 直居由美里さんだったと思います。)が
「上沼さんは、ここの運気は悪いのですが、この時に 家(多分ですが、)を手に入れてみえてこの行為が種まきと一緒なので、これが実って収穫できるので、運気は悪いけど困らない」みたいなことを言ってみえてて、やっぱり同じ星の巡り 同じ運勢の人でも、その時どうしていたかどう考えていたかで結果は違ってくるんでしょうから。

私は、やっぱり 大殺界が抜けたときに、どんだけHAPPYラッキーになっちゃうかを楽しみにしていようと思います。楽しい

能??を見てきました。

  • 2008.09.27 Saturday
  • 18:11
大垣新声会創立五周年記念大会
http://blog.livedoor.jp/meguruya/archives/51408275.html
というのに、行ってきました。

会長婦人に見に来てと言われたので。
一人では、ちょっと〜しょんぼりだと思ったので、母に一緒にきてもらいました。
偶然にも、会長婦人に会えたのでちゃんと見にいったことがアピれてよかった。ニコニコ

会長婦人の出番が終わったお昼ぐらいまでしかいなくて、よさとかはまだよくわからなかったのですが、きっと見に来てといってもらえなかったら、このイベントが行われたことさえも知らなかったでしょうから、半強制的でしたが声かけてもらえてよかったな〜と思ってます。

イカがおいしかった。

  • 2008.09.26 Friday
  • 23:03
父と母と九州ダイニングというところに行きました。
九州ダイニング 桜島 大垣店 (大垣/居酒屋) -- グルメウォーカー

会社にいる時に、めちゃくちゃ頭が痛くて、飲みたくなかったけど あんまりにも痛かったので鎮痛剤を飲んで それでもまだ痛かったので、食事に行くのパスさせてもらおうかなあと一瞬思ったのですが、最近 外食していないと母がすごく今日食べに出ることを楽しみにしていたので、ちょっと無理をして出かけてしまいました。

でも、行ってよかった。自分で行ったら 高いと感じて頼まないかもと思ったイカの活造り すごい おいしかったし。モグモグ

父と母との食事。昔だったら カチンときたりすることもあり やっぱり一緒にくるんじゃなかったと思うこともあったのですが、最近はあっなんだか嫌な感じになりそうなときは、話をかえる戦法もみにつけつつあるので、楽しかった 美味しかったで締めることもできました。

おとん おかん ご馳走さまでした。美味しかったです。












彼から一番最初に 面接を受けたところからは、お断りの手紙がきちゃったと連絡が。
どうやら、試験の結果の発表の前に断られたということは、資格を持ってる人がそこの事務所に現われたのでは、ないかとのこと。

現在 3つの面接を受けている彼。 そのうちのひとつのところは、「あそこはやめたほうがいいよ」と最後に面接をうけたところで言われたそうで。
(逆に今回 縁がなかったところの先生に関しては、あの人はすごいよね〜という発言が出たらしい)事実上現在の候補は残りひとつになっちゃいました。
言っちゃったもん勝ちしーとこっと。

彼が無事2次試験も合格しちゃいました。
そして、彼にとって最良のところに就職しちゃいました。
ありがとうございます。

ハンドマッサージを復活させました。

  • 2008.09.25 Thursday
  • 23:51
前にネットで動画をみつけてそれを見よう見まねで、ハンドマッサージを母に行っていたのですが、http://prosper.prosper.babyblue.jp/?eid=750283最近はあまり実家にいけなかったのと私自身がなんだかやる気が起こらなかったのでさぼっていました。

でも、皇月(すめらぎ)かんな様のブログの 「手のオーラ」のお話を読みまた母にもしてあげたいなーと思い、ここのところよく行っています。http://www.dhcblog.com/tensonninigi/archive/751

私のみようみまねのマッサージでも「気持ちいいポッ ありがとう」っていってもらえるとやっぱり嬉しいものですね〜。嬉しい

それに、母へのマッサージはハンドクリームをつけて行うので、行っている私の手にも潤いがきますし、感謝してもらって自分も潤えるってラッキーラッキーだな〜と思ってます。

手に入っちゃったものリスト 9

  • 2008.09.24 Wednesday
  • 23:49
サッカーサッカー観戦。

これだけ、小野伸二が好きだとか言っておいて、mixiにレッズサポのマイミクさんがみえて、その方たちから色々教えていただいているというのに、現在東京在中の埼玉出身の友達の実家は、駒場のスタジアムの裏だそうなのに、会社にFC岐阜セカンドでプレーをしている人がいるというのに、生でサッカーを見たことがない私です。

全く想像がつかないんですよね〜。どんな感じなのか。どんな風にするべきなのか。

だから 行った気になることも微妙な感じで・・・・・。

お試しに FC岐阜戦でもいっとくべきでしょうか????

あと、伸二を見ること。
前に 新幹線で、レッズの選手に遭遇した時に、http://prosper.prosper.babyblue.jp/?eid=652659
伸二はきていないと思いこんでいたため、探すこともせずもちろん伸二を見ることもできなかった私に マイミクyupiさんが、「きっと試合を見にきなさい」ってことだよ。と言ってくれました。ほんとにそうなんだろうな〜と思っているので、現在ドイツにいる伸二の試合を見に、ドイツまで行っとくべきなのでしょう。

サッカー見たことないって、行っていた野球バカのはずの彼がイタリアに旅行に行った時に、サッカー見にいってるって先日聞いて ちょっとびっくりしました。びっくり今度はドイツで一緒に見てね。



とりあえずレッズは、ACL準決勝進出おめでとう。拍手
mixiで、yupiさん ふゆっこさんの日記を読んでいたら、負ける気が全然しなかったです。やっぱりそのとおりになりましたね。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20080924-00000300-sph-socc.html





竹生島と鉄道スクエア

  • 2008.09.23 Tuesday
  • 22:58
お休みでしたので、おでかけしました。
まずは、竹生島へhttp://www.nagahamashi.org/chikubushima/
マイミクさんのmぞうさんから教えていただいて、行ってみたかったんです。

長浜港から船にのり、竹生島へ 船は団体さんもみえたので、結構な人数でした。




165段の階段を登るとまずは、 宝厳寺がありました。



上からの眺め







少し下って、都久夫須麻神社へ

拝殿からのかわらけ投げ 
素焼きの小皿に願いを書き岩場に立つ鳥居に向かって投げ、鳥居をくぐれば願い事が叶うとのこと。
1枚目に自分の名前 2枚目に願い事を書いて投げたところ、
彼1投目 鳥居の上をくぐって超える。
 2投目 鳥居の下をくぐって超える。
私1投目 鳥居の少し前 もしくは、鳥居の下辺りに落ちる。
 2投目 鳥居の下をくぐって超える。
という なかなかの良い結果に。拍手


長浜に戻ってきて、次は鉄道スクエアへ。http://www.nagahamashi.org/tetsudou/

http://tksdn.web.infoseek.co.jp/ttt/2-a/04-10.html



係りのおじさんが、説明好きみたいで質問したわけではないのに、色々説明してきてくれましたが、そのおかげで色々知ることが出来てとてもありがたかったです。









とっても充実な休日でした。

ただ 失敗したなーと思ったのは、日差しが強くて 日焼けしてしまったこと。しょんぼり

出発前にどうしようかな?とおもったのですが、車に乗ってしまってからだったので、まあいいかと日焼け対策をしずに行ってしまいました。
そこだけが、反省。しばらく積極的にビタミンCをとっていきます。しょんぼり















こ・こわっ 大丈夫かな私。

  • 2008.09.22 Monday
  • 20:38
先週の木曜日に朝の通勤の時に、コンタクトを入れている目が痛いと感じて右目がコンタクトいれてない状態になったみたいで、ぼんやりしてしまいました。
もしかして、裏表逆にしちゃったのかな?(その時のコンタクト 裏表の見分けが全然つかなかったんです。)それかソフトでもずれたりするのなんてあるのかな?と思いながらはずしてみるとふちが切れている。あっこれはもうだめだと思いその日はメガネで過ごしました。

次の日 コンタクトを入れると右目にすごい異物感。また裏表間違えていれたのかなあ でも変に触って昨日みたいにコンタクト切れたら嫌だからと今日は一日我慢しようと異物感に耐えて過ごしました。裏表の判断がつかないコンタクトも今日の分が最後で明日からはちゃんとわかるものだしとも思いつつ。


今朝 コンタクトを入れようと入れる前に目薬を点すと右目に何かゴミみたいなものが、顔拭いた時のタオルの繊維かしらと思いとってみると・・・・・な・なんと コンタクトの切れ端が〜〜〜〜〜〜〜〜。びっくり

金曜日から日曜日まで3日間も切れ端が入ったまま過ごしていたなんて。金曜日のあの異物感はこれだったのか。じゃあ土・日 気がつかなかったのはどういうことなんだろう。こ。こわ〜。 私 大丈夫でしょうか?冷や汗




今日 会社で先日結婚退職した方の退職願に不備があり、でも本人さんが手続きは早く行なってほしいとのことなので、その方が保険証と制服を返しにくる際に差し替えてもらうから、退職願を代筆してと言われて 代筆しました。なんだか予行練習かしら〜などと思ってしまった私です。

ごめんね。

  • 2008.09.21 Sunday
  • 23:56

彼がなんだか調子が悪かったみたいで。 本人 ぽそっと「やっぱり明日 面接だから知らぬ間にプレッシャーを感じてるかもしれないな〜だから調子が悪いのかな〜モゴモゴ」って言ってた。

ごめんね。気付いてあげれてなくって。

あと、夕食のグラタンも失敗 しちゃってごめんね。

どうしても、ゆずさんに教えていただいた なんちゃってホワイトソースを作りたかったのですが、失敗しちゃった。撃沈 次ぎは頑張るよ。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>

グリムス

忍者Admax

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM