野菜の日

  • 2008.08.31 Sunday
  • 23:55

だそうです 8.31は。



それにちなんで、今日は野菜カレーにしました。定番のたまねぎ じゃがいも にんじんの 他にも、ナスやかぼちゃなど 入れました。
かぼちゃの甘みがでたカレーになりました。

カレーは基本的に同じ作り方をしてますが、材料がそのときどきに違うし、スパイスの量も決まっていなくて、そのときどきに違うので、前のがおいいしかったからまた作ってといわれても、必ずしも同じかどうかが微妙です。

イチロー選手は毎日 奥様の作られた同じカレーを食べているとのこと。

毎回 同じ カレーを作るなんて イチロー選手の奥様はすごいなーと思います。

アウェーでした。(今日は長文です。)

  • 2008.08.30 Saturday
  • 18:58
昨日は、月末だったのですが、1時間早上がりさせていただいて、名古屋ドームに行ってきました。

今回初めて 5階席での観戦だったのですが、めちゃめちゃ アウェーでした。冷や汗
思いの外、熱いドラファンが多くて、彼がお手洗いに行っている間 一人だったときなど、もう不安で不安でちょ〜居心地が悪かったです。
このTシャツを着ていたのですが、

こんなときのために、
ドラゴンズカラーにまぎれられるように、こっちの色のTシャツ

を購入しようかと思ったぐらいでした。悲しい

試合は、途中 先制されていたのを、何度も追いついたし、ドアラのバク転も失敗したので、なんとか勝てるんじゃないかな〜と信じて観戦したのですが、残念ながら負けてしまいました。
ここのところ、名古屋ドームに見にいった試合で、カープが勝ったところを見ていないです。
今シーズンに次ぎ見にいく試合があるかどうか、まだわからないですが、なんとか勝った試合を見たいものです。

今日はちょっと、だらだら長く書きます。

昨日で、Mなべさんが退職されました。Mなべさんの、存在は憎まれ役だった部分があったとはいえ、会社のみんなには、大きな存在だったみたいで、それぞれお花をプレゼントされたり、途中廊下などに呼ばれて、挨拶をされたり、東京の営業所から電話がかかってきたり、少し前に辞めた大学生アルバイトだった子から、お疲れ様でしたメールがきたり、お昼みなさんで食事に行かれたりなどのMなべさんの退職を惜しむ行動が色々行われていました。食事は、私と同じ課のMちゃんも声をかけていただいたのですが、一応月末でしたし、私は特に早上がりもしなくてはいけなかったため、残念だったのですが、Mちゃん共々、辞退をさせていただきました。
そんな状況をあまり快く思われなかったのか、O部長が、「Mナベさんは、どこに行ったんだ?!?!?」と聞いてきたり、食堂・廊下・ロッカーを様子を伺いに、見にいったりしている姿を何度もみかけて、なんだか小さいな〜この方も。困惑と思ってしまいました。

実際Mなべさんの後任は、決まっていなくて引継ぎのないままの退職となっており、O部長にもかなりの負担がかかっていると思います。一言 「申し訳ないが、次が決まるまで退職を待って欲しい」となんで言えないのかな〜と思ってしまいます。が、ご自分もMナベさんが退職を決意させる要因を作られた部分があるし、意地もあるのでしょうかね〜。

何よりMナベさんの新しい門出。お祝いしたいです。祝Mナベさん どうかお幸せに。

今日は、イオンが5%OFFですし、明日が野菜の日(8.31)のため野菜が安いらしいので、野菜カレーを作ろうとロックシティに買い物に行ってきました。
食材以外にも、色々見て回り、買い物を済ませ、最後に帰ろうとカートを押して歩いていると、前方になんとなく昔の彼に似た人が。びっくり
で、おいら気がつくと意味不明に回り道をして、その人の横を通らないルートを選択してしまいました。なんで????ショック
관君と付き合いだして、すぐに5年以上ぶりに昔の彼を見かけたときは、びっくりするぐらいなんとも思わなかったのに、http://prosper.prosper.babyblue.jp/?eid=606787
なんで、こんな行動をとってしまったのか自分にびっくりです。
なんだか、堂々と横を通らなかったのが自分が負けたみたいで、悔やまれたので、もう一度リベンジと車に荷物を置いてから再度同じ場所に行ってみたのですが、もうその人はいなくて・・・。その後にもまた別の似てる人を見かけてどきってしたので、もしかしたら、最初に見たその方も昔の彼ではなかったのかもしれないのですが・・・・。たらーっ
人間違いをしているかもしれませんが、女の子供さんと一緒でした。もし 昔の彼だったとしたら、女の子のパパになったんですね〜。遊び人な色男だった彼がパパか〜。不思議。まあ幸せそうだったから、よかった。



しかし、私のとった不可解な行動。思うに、特に今日 幸せだけど、なんだか不安って気持ちを感じているかもしれないです。すごい楽しいし、幸せだし恵まれてるのに、なんでこんな不安な気持ちを持っちゃうんだろう???って自分自身に疑問を感じています。
きっと、いろいろなことがぼんやりとしか決まっていないからなのかもしれません。
彼とは、結婚するとは思うのですが、まだいつかはわからないし。将来 岐阜を離れるかもしれないけれど、離れないかもしれないし。

岐阜と愛知という微妙な距離で、離れて生活しているのもなんだか面倒だし。今日は、彼に「お昼ご飯を食べて、ちょっとゆっくりしたら、今日はもう終了ということでいいかな?明日も会うんだし。」と言われて帰ってきたのですが、たしかにイオンにカレーの材料の買い物に行きたかったし、習字を書きたいし、英語の勉強もしたいし、明日のヨガにも行きたいしなので、岐阜に帰ってくる必要はあるのですが、でも、彼は学校があるわけでもないんだし、カレーもいざとなったら彼のお部屋で作ってもいいんだしという気もするし・・・。

私 ちょっと 彼と一緒にいたがりすぎですかね???困惑





この日記を書くのに、かなり時間を費やしてます。ちょっと書いて、ネットサーフィンしてみたりなどを行っています。

そうこうしているうちに、彼の就職活動に役に立つかもしれない!?情報を見つけました。やっぱり今はまだ、二人 別々の時間を持ったほうが、良かったのかもしれないですね。
あと、私の不安ってきっと 彼のほうがもっともっと感じてる不安かもしれないです。いろんなことがまだまだぼんやりなのは。
だから、やっぱり私は、不安になったりしないで、おおらかに穏やかに過ごしていかなきゃな〜って思いました。

そんなわけで、これからカレー作りに着手します。おいしいカレーを作るぞー。



質問。
皆様の意見を聞かせてください。
ホーキンスとかのヒールつきのスニーカーって素足で履いても大丈夫なものなんでしょうか?





写真をみたかぎりモデルさんは、素足ではいてるような気はするのですが・・・でも、やっぱりストッキングありかなあ?

今はいてるサンダルが、足にあってきてない気がするので、こういうのをかわりに履こうかな〜なんて考えているのですが・・・・。

秋だし、素足は忘れて 紐付きのヒールつきスニーカーにするべきかな〜?



http://www.gt-hawkins.net/ladysleathercasualshoes/index.html
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfGoodsList_003.jsp?DISP_NO=002003006009




手に入っちゃったものリスト 2

  • 2008.08.29 Friday
  • 06:24
英語力

TOEICを受けることにしました。
sachiさんが受けられるって聞いて、これって私へのgoサインなのかな〜?と思ったりしてたんですよね〜http://bravo-universe.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_f4c8.html
英語の基礎回路を作るトレーニングの中で、TOEICなどを受験して励みにするようにと書かれていたし。

英語の基礎回路を作るトレーニング、最近さぼっていましたが、復活してますし。

基礎回路を作るトレーニングのほかに、ユーキャンもはじめることにしました。TOEICには、TOEIC用の勉強も必要だと思ったので。
http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/90/special.html

今からはじめると、翌年1月が受験とのこと。職業訓練校の友達&先生と一緒に受けたときもたしか1月だったような。なんかシンクロ。
やっぱりやっとけってことだったんですね〜。


なぜかここで宮里藍ちゃんの写真。




なぜかというと、最初に英語を習得したいと思った理由は、会社にかかってきた海外からの電話を切ってしまった冷や汗というとんでもないことがはじまりなのですが、その後なんども挫折しているときに、英語でのインタビューに答えている藍ちゃんを見て、すごく流暢ですごく素敵で、藍ちゃんのようになりたい。藍ちゃんも頑張ってるんだから頑張らないとと(恐れ多い???)思った次第で。
今回も、基礎トレーニングさぼってて、このままズルズルサボっていきそうになったのですが、sachiさんの受験の一報や藍ちゃんがRICOH Women's British Open (Sunningdale Golf Club, Berkshire, England)で、5位と頑張っていた姿を見てまた踏ん張れました。

ってこれ、リストNO2となっています。 じつは、最初 書いたのは、8/16 で、 そこからなかなかUPできずにいたのですが、昨日たまたま見た 占いで

http://fortune.yahoo.co.jp/12astro/20080828/scorpio.html

気持ちが軽くなる日
気持ちが軽くなる日です。ちょっと前に重苦しく感じていたことが、徐々にたいした問題ではないことに思えてきそう。その一方で、他にやりたいことがたくさん出てきて、楽しくなってくるでしょう。物事を楽観的に見られるようになっています。今まで腰が重くて始められなかったことにぜひ取りかかりましょう。今日、思い切ってスタートできれば、気力が持続しそうです。スピリチュアルなことや外国語を学ぶのにも好機です。 
なるべく回数多く、家具など木製のものにさわりましょう。本物の樹木もOK。


と書かれていて、これをUPする そして ユーキャンに申し込むなら絶対今日だな〜と思ったので。

ここのところ、なかなか毎日は出来てなかったのですが、なんとか少しずつでも毎日やっていこうと思います。グッド

結婚式場のCMばかり

  • 2008.08.28 Thursday
  • 07:36
目にするのは、なんでなんでしょうか。

電車に載ったら、ゼクシィのつり広告が目の前に。

おうちにいたら、
ゼクシィhttp://cm.recruit.jp/soft_detail.html?softsq=134



マリエールhttp://gohappy.jp/

グランドティアラhttp://www.grandtiara.com/contents/cm2008/movie.html


出雲殿http://www.izumo-wedding.jp/information/special/tvcm.php

あと、画像などが全然ないのですが、レセプションハウス名古屋逓信会館という場所のCMを交代交代に見る。

これは、私が 意識しているから気がつくのか。
それとも 何かを暗示してくれているのか???

後者がいいな〜〜〜。ラブ

花フェアリー占い

  • 2008.08.27 Wednesday
  • 07:28
花フェアリー占い というのが、はやっているそうでして、やってみたところなんと私の結果は


 薔薇
とのこと。

えっそんな華やかな花でいいの?????

とちょっとびっくりしています。

http://www.itoh-c.com/group/uranai/index.html

いぬのえいが と UDON を見たよ。

  • 2008.08.26 Tuesday
  • 09:58
いぬのえいが

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=321839

あんまり・・・でした。
ワンちゃんは、かわいかったけど。

UDON

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324736/

夜 遅くに見たので、うどんがめちゃくちゃ食べたくなりました。

四国でうどんを食べたときのことを、思い出しました。めっちゃ おいしかったな〜って。なんだか、映画じゃなくて、うどんの感想を書いてますね〜。


昨日は、彼のお部屋にプリンターを接続に行ったので、ヨガをお休みしてしまいました。ヨガに行ってから行こうか悩んだりしたのですが、私の趣味と彼の就職活動なら
ヨガ<就職活動 だな〜と思ったので。すんなりできたので、気分がよかったです。

私の部屋のプリンターも 以外にも直っちゃった。なんてことにならないかな〜。

手巻き寿司でした

  • 2008.08.25 Monday
  • 08:04

昨日の夕食

おいしかった〜



私のお部屋のプリンターが壊れちゃったかもしれません。
インクを交換したりしろいろしているのですが、エラーの表記が消えず・・・・。

彼の就職活動用の書類のプリントアウトをしなければいけないので、今日の夜にでも、彼のお部屋に行って、彼のお部屋のプリンターの接続をしてこようと思います。

手に入っちゃったものリスト 6

  • 2008.08.24 Sunday
  • 11:55
久しぶりに引きこもってみました。
みっし痛でお腹が痛かったので。
生理のことをみっしと呼ぶようになったのって、いつからだろう????
漢字で書くとおそらく密使 なんかあってる気がしませんか???ストレートに生理というのは、ちょっと恥ずかしいので、みっしってまだまだ言うと思う私です。

手に入っちゃったリストの更新です。

ヘンケルスの包丁セット
結婚したら、絶対ここの包丁を使おうって、ずっと決めてます。(多分10年以上前から)

今回色々見てみて、マークがすごく似ている、『ツヴィリング』っていうものがあることに気がつき、どういうことなのかな〜???と調べてみたところ



●1つの会社に2つの製品ブランド
ツヴィリングJ.A.ヘンケルス社には、双子マークの『ツヴィリング』と、一人だけのマーク『ヘンケルス』があります。プレミアムブランドである『ツヴィリング』は、最高級の品質を目指し、完璧な機能にモダンであきのこないデザインが特徴。バリューブランドである『ヘンケルス』は、購入しやすい価格で、品質・機能・デザインにおいてそのクラスではベストの製品であるよう開発されています。ツヴィリングが長くメインブランドとして使われていますが、今日では両方とも世界中で幅広く使われ、それぞれが独自の特色とアイデンティティー、ポジショニングを有しています。        

http://www.bellemaison.jp/trends/kurashi/kurashi_zwilli.html

同じ会社のブランド違いってことだったんですね。
化粧品で言うなら、資生堂のマキアージュとインテグレートみたいなものでしょうかね〜???違うかな〜???


ナイフブロックセット“ベルリン”(ヘンケルス)



http://www.bellemaison.jp/100/pr/4402008A4/782422/


ナイフブロックセット(ヘンケルス)


http://www.bellemaison.jp/100/pr/1502008C/772549/

ナイフブロックセット(ツヴィリング)




http://www.bellemaison.jp/100/pr/1502008B/660856/




ツインセルマックス 包丁(ツヴィリング)



http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=630424_440_2008_C&SHNCRTTKKRO_KBN=0H&OLST_KYU_KBN=1

ナイフブロック(ヘンケルス)



http://www.bellemaison.jp/100/pr/1602008B/639811/

ツインフィン(ツヴィリング)



http://www.bellemaison.jp/100/pr/1502008C/685457/


夏の歌。

  • 2008.08.23 Saturday
  • 09:32
なんだかいきなり秋の気配がしちゃってますね〜。
夏が終わっちゃう前に、私の思う夏の歌を紹介しておこうかな〜なんて。

BONNIE PINK - A Perfect Sky

なんとなく、夏っていったら、私はこの曲なんですよね〜。



でも、今みたいな夏終わりには、こっち。ちょっとせつないけれど。

泣き夏 mihimaru GT with SOFFet




mihimaru GTのマネージャーさんのブログを時々 拝見してます。
http://blog.goo.ne.jp/mihimarumaru
オリンピックのソフトボールの会場でmihimaru GTの「気分上々↑↑」 が流れていたらしいです。

http://blog.goo.ne.jp/mihimarumaru/e/760f73cc3068cd1dee387a64b5c41218
ラッキーソングだったのかなあ???「気分上々↑↑」

「気分上々↑↑」 mihimaru GT



野球野球の会場でも流していくれればよかったのに。星野JAPAN負けちゃって残念です。せめて今日は、勝ってほしいな〜

北のシマ会 でした。

  • 2008.08.23 Saturday
  • 08:39
Mナベさんが、退職されてしまうので、発足後 活動のなかった北のシマ会http://prosper.prosper.babyblue.jp/?day=20071229が開催されました。

会社の近くの CALCIO(カルチョ)に行きました。
ここのお店のこともう何年も前 (おそらく7・8年)から知っていて、ずっと行きたいと思っていたのですが、なぜかずっといく機会がなく昨日が初めての来店でした。

・ミラノ という3800円のコース

 前菜5種
 パスタ
 メイン(肉or魚)
 デザート
 ドリンク

をオーダーしたのですが、いっつもすぐに食べちゃう私は、やっぱり今回も前菜しか写真に残さず、

しかも、色々説明をしていただいたのに、一切覚えておらずという失礼きわまりない人でしたので、どんな感じだったのかは、リンクさせていただいた見ず知らずの方々のブログでご確認ください。
 

http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/e/47a54f84db53cdb5b2034a3b3e2f7ae3

http://blogs.yahoo.co.jp/dragon2000gtr/56443486.html

http://umaiumai.blog59.fc2.com/blog-entry-342.html

ただ、ほんとメニューいっぱいで、めっちゃ美味しかったことだけは、語っておきます。

前回もそうでしたが、ほんと話はつきず、あっという間の2時間でした。

偶然にも、会社のAさんが家族で見えていたのには、世間のせまさをまたまた痛感してしまいました。

(ヒミツ結社のような北のシマ会のため、Aさんに見つかってしまって大丈夫かしら?という気持ちも多少はわきましたが、Aさんは、とっても出来た人なので、大丈夫でしょうという結論に達しました。)

Mナベさんの退職で、メンバーが減ってしまい、今後の開催があやぶまれる北のシマ会ではありますが、なんとかまたまた開催できればなーと思います。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>

グリムス

忍者Admax

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM