尻尾

  • 2008.07.31 Thursday
  • 23:47

明日から彼が試験のため大阪にいくので、亀を預かりました。前に見た時は名前をつけたけれど、どっちがどっちかわからないと思ったのですが、よく見たら名前をつける時に目印にした甲羅の三角の模様が残ってました。後、もう少しよく見ていたら尻尾も違ってることに気がつきました。

横に撮ったのがるいび
縦に撮ったのがとん

尻尾違う気がしませんか?

願わくば 尻尾噛み付き事件などが発生したための怪我による違いではなく 男子 女子の違いであってほしいなー


砂が暑かった〜

  • 2008.07.30 Wednesday
  • 23:45
ひさびさひ砂風呂に行ってきました。(平日休みだったのです。)

日本一暑い町 多治見まで。http://www.mitsumine-onsen.com/sisetsu.html

思えばこういう暑い季節に、砂風呂に行くのは初めてかも。

砂自体が涼しい季節に行くよりも熱かったです。前に一度、気分が悪くなった(のぼせた)ことがあったのでこんなに熱い砂で大丈夫かな〜と心配でしたが、気を使っていたせいか今回は大丈夫でした。

普段 気温が高いからと エアコンで冷やしたり冷たいものを飲んだりすることによって、冷えてしまっている体の芯を温めることができたみたいで、とってもいい気分です。

足裏マッサージは、マッサージをしていただく方に、「首以外は、そんなにゴリゴリいいませんね〜。体のなか、なかなか綺麗ですよ」と言っていただけました。拍手
今回は、頚骨 さんしゃ神経 なぜか 脳などが痛かった。

いつも一緒にいってくれる Tちゃんとも少し時間があいたせいか色々話せてよかった。Tちゃん。ありがとう。またお願いします。

最後の恋のはじめ方を見たよ。

  • 2008.07.29 Tuesday
  • 23:29
ウィル・スミス こういう役も、ありですね〜。

かっこよかった。

男性が主役のラブコメディっていうのもいいな〜って思いました。

デート・ドクターって職業は実在するんですかね〜???

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322089/

今日は涼しかった。

  • 2008.07.28 Monday
  • 23:42
そのかわり すっごい 雨雨と雷雷でした。 でも、その間は会社の中にいたので直接雨と雷に係わったわけじゃないのですが。

会社の中 寒く感じてひさびさにカーディガンを着てしまいました。

お家に帰ってきてからも、エアコンなしで過ごせました。

下腹が張ってる感じで、痛かったんですが、ヨガに行ったら多少治ったのでよかった。

今日はもうエアコンをつけないで、寝ます。

どうか朝 暑くて目がさめるなんてことになりませぬよう・・・・・

蒲郡から伊良湖への巻(6月の話)

  • 2008.07.27 Sunday
  • 23:54
かなり前のことですが、日帰り旅行の写真を彼が送ってくれました。

写真が大きくて、UPできなかったのですが、編集の方法にやっときがついたので、思い出しつつUPしておきます。

まずは竹島へ


http://www.kankou.city.gamagori.aichi.jp/navi/spot/takeshima.html

地元の情報番組http://www.ctv.co.jp/ps/2008/0601/05.htmlで、取り上げられた後のせいか結構 人 きていました。




お昼ごはんは、田原町蔵王山展望台http://www.asobou.com/place.html?id=s0000014で、パオというhttp://mallwalker.jp/db/aichi/001590.htmlショッピングセンターでお寿司を買って食べました。彼が住宅メーカー勤務のときに、ここの地区によく通ってたみたいで、こういう地元のショッピングセンターを知ってたそうです。偶然にも、お家を建てたNさんのお宅の前を通ったときに、Nさんが外に出てきて、「あっあの人がNさんだ」と紹介されました。Nさんきっと紹介されてるなんて、知らないでしょうからもし知ったらまさかそんなって感じですよね。びっくり
この展望台 風力発電で動いてるそうです。ちょっとすごいなって思ってしまいました。

その後は、伊良湖へ 恋路ヶ浜で足だけですが、海に入りました。http://www.aichima.net/drive/irago/05/
リンク先のような 夕景の浜をカップルでのんびり歩く というのとは、ちょっと違って 蟹がいたとかいないとかではしゃぐというもうちょっとテンション高めな時間でした。

帰りは、初めて車ごとフェリーに乗りました。フェリーなんか面白かった。結構広くて、びっくりしました。

伊良湖港で見た、カメロンに心を惹かれたのですが、ぐっと我慢をしてしまいました。http://www.irago.net/port/

そんなこんなで なかなか楽しい日帰り旅行でした。

フェリーの中でとった記念写真 またまたいい感じでよく見えないのでUPしてみました。

花火見物

  • 2008.07.26 Saturday
  • 20:28

小学校の時に 習字のお手本を何と読むか答える時に はなびみもの と答えたことを思いだしました


正しくは はなびけんぶつでした。

今 花火がやっています。 ベランダから見ていますが、ベランダかなり暑いです。

ふと下を見ると私の車の屋根に猫猫ちゃんがいました。びっくり
猫ちゃんも花火を見ているということで、今日はよしとしておきましょう。

結構綺麗だったので、勉強の邪魔だとはわかっているのですが、彼に電話をしてしまいました。ほんとは、ムービーを撮って臨場感を伝えたかったのですが、私の携帯のムービーでは、全く何かわからなくてあきらめました。

(添付している写真は一応は花火です。これもまたわからないけれど。)

今日のお昼は、Nさんと初めてランチに行きました。
とっても楽しい時間でした。
Nさん 38度 39度 というめちゃ暑な温度を温度計が表示しているなかお付き合いくださり、ありがとうございました。

今の会社の話。

  • 2008.07.25 Friday
  • 23:42
夕方になったら、いきなり「大阪の潰れた会社を買い取って子会社にしました」というメールがきたり、「取締役が変更になりました。社長が会長になり専務が社長になり、営業部マネージャーが専務になりました」というメールがいきなりきたり。
私が今勤めている会社はそんな変なところ。

今日はO部長と一緒に会計事務所様に行った。最近あまりO部長のことをよく思っていなかったけれど、O部長の考えを聞く事ができて態度を悪くしていたことを申し訳なく思った。 よく思わない人が減るのは自分にとってもすごくいいことだと思うので、今日の時間はほんとによかったな〜と思いました。

O部長のお話の中で、私は今回の査定で 新社長にランクダウンさせられそうになったそうです。で営業部の女帝を入れ替えにランクアップさせるつもりだったところを、「残業をしてクリアした女帝がランクアップで、残業なしでこの成績を残したhaumaさんをランクダウンさせる意味がわからない」と言って阻止してくださったそうです。
で結局、私 現状維持 女帝 ランクアップだとのこと。(女帝のランクアップはO部長から聞いたのではなく、別のところから入手した情報なんだけれど。)

しかし、おいら 新社長にどこまで嫌われてるんだ。びっくり
そして女帝 なんでこんなに好かれてるんだ。ときめき
なんか あまりの嫌われ加減に逆に笑えてきた。なにかしたかな〜。確かに新社長の文句言ってるところばっちり聞かれたことがあるけれど、もしそれが原因なら新社長 なんて ちっちぇ〜男なんだ。

しかし、逆に心配になります。新社長のこういう態度って 絶対他でも出てると思う。 絶対私より広い世界で行動してるはずだし、扱ってること、係わってることも大きいと思うので、買う恨みも大きいはず。いつか事件沙汰になってしまうのでは、ないかと・・・・。冷や汗

地震

  • 2008.07.24 Thursday
  • 23:48
大きな地震がありましたね。

私の会社では、毎朝 朝礼で当番の人がスピーチをする時間があるのですが、ちょうど地震についての話をされた方がいたあとに、大きな地震の報道があったので、なんだか怖いなと感じました。

その方のお話だと、9.11テロとかも予言している数学者の人が 東海大地震のことを予言しているそうです。
ただ東京のほうでは、よく話されているそうですが、東海地方ではパニックになってしまってはいけないからとあまり発表されてないそうですが、8月と9月は岡崎で震度8級の地震がくると予言がさえているそうです。(その方日にちと8月の場所もお話されているのですが、忘れちゃった・・・たらーっ
妹夫婦から9月13日だと聞いている私は、そのスピーチを聞いている時に、9月の言われた日にちが違っていたな〜と思ったことは覚えています。


今回の地震で被害にあわれた方が少しでも早く救われますように。


毎日 暑いせいか 冷房病なのか ここ何日間か頭が痛いです。日曜日からみっしになったのですが、それは終わったからみっしで血が少なくなったせいの頭痛ではないと思うので、暑いこととか冷房病かな〜としか考えられません。痛みを抑えようと鎮痛剤を毎日飲んでいるので、いくら胃に優しいとうたってくれていますが、さすがに肌の調子も悪くなってきたのでそろそろ鎮痛剤やめなくちゃな〜って考えています。

まあ ご飯が全然食べれないというわけではないので、そこは大丈夫かな〜と思っていますが。

あれー?(書道の話しです)

  • 2008.07.23 Wednesday
  • 23:14

かなの大きい紙がなくなったので インターネットで購入しました

かな用って説明が書いてあったので購入したのですが,
KI先生に直していただいとところ 「漢字用の紙だから 墨がとられちゃうんだろうな〜」とのコメントが あれ〜???かな用ってなってたので、購入したのにな〜。 やっぱりKE先生に紹介していただいた、岐阜のお店に直接買いにいくべきだったかな〜?漢字用の紙は先生のところで、購入しようと決めたのに、プラス100枚の漢字用になっちゃった。まっいいか 大きいのも毎週練習でも書くようになったし、使うでしょ。きっと。

でも、KI先生から「かな用として使いなさい」と紙をいただいた。色が変わってしまったけれど、結構いい紙だそうです。サイズがちょっと違うから半分に切って使わないといけないのですが、私が購入した紙よりもかなを書くのには適しているそうです。KI先生のところでは、かなの紙は手にはいらないと思っていたので、いただけてなんだかラッキーチョキと思っています。



写真はいただいた紙と 来月の書道展の入場券。
私と直接会える方で、書道展に興味のある方、3枚チケットがあるので、声をかけてきてくださいね。

青と白で水色を見たよ。

  • 2008.07.22 Tuesday
  • 22:39
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000V97JFE/douga0b-22/
出演者に惹かれて何もチェックせずに借りてしまったところ映画だと思っていたら、45分のドラマだったんですね。


宮崎あおい、蒼井優、小栗旬、小西真奈美

みんななんだか若い。(今でも十分若いんだけれど)

いじめを扱っているけれど、タイトルのとおり爽やかな感じでした。

宮崎あおいちゃんも蒼井優ちゃんも小西真奈美ちゃんも他の作品をみてるので、もう出来る人たちだということはわかっているので安心してみてました。

そんな中、小栗旬を爽やかでかっこいいって思ってしまった。思えば演技してる小栗旬を花男以外で、見たのは初めてかも。花男の花沢類はちょっとキャラ立ちしすぎてる感があって、こんな風に感じたことなかったのですが、
この人、ほんとに俳優さんなんだな〜って思いました。演技してる時のほうが映える気がしました。ワイドショーとかバラエティとかで取り上げられてる時よりも。

もっと他の小栗旬の作品を見てみようかな〜と思ってしまいました。


おまけ もう1つ借りた リロ&スティッチ はじまってからなんだかおかしいな〜なんかもうかなり話が進んでるような気がするんだけどと思い、確認してみると リロイ&スティッチびっくり でした。

だからすでに色々なことがおわっていたのね〜。ムニョムニョ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>

グリムス

忍者Admax

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM