ひさびさ

  • 2007.04.30 Monday
  • 06:50

気がつくと、先週は激務週間でした。毎日残業でした。でも、そんな中でも、今回はそんなに病むことなく協力的な気持ちで過ごせたのは、どっちかというと 私はメインで残る人ではなく、営業サポートの女の子とたちのほうが、もっと大変そうだったから。
会社の中 変わってないようで、ちょっと変わってきてるのかもしれません。

昨日は、いろいろひさびさなことをしました。
洗濯と掃除。下の人からの苦情のことがあってから、やりたいと思ったときにやれなくてず〜っと休みになるのを待ってました。すっきりした。気分がいいです。
気のせいかもしれませんが、下の人の車がずっとないかも?!?!?!もしかしたら、GWでどこかにいってるのかな???それだったら、その間結構 自分のペースで過ごせるかも?!?!?!

yogaにも久しぶりにいけました。4月は日曜日のyoga自分の用事と会場自体の休みなどがあり、昨日が4月初yogaでした。やっぱりyogaはいいなあと改めて思いました。

ひさびさに甥っ子たちとも、遊びました。 元気だ・・・・・・。めちゃくちゃ。おそるべしな2歳8ケ月と1歳4カ月でした。

亀を預かってます

  • 2007.04.29 Sunday
  • 12:16

彼が結婚式のため大阪に行くのでその間 亀を預かることにしました 彼も会社を辞めた送別の品で友達に貰ったそうなのでまだ飼いだしてからそんなに日がたってるわけじゃないのですが 朝 夜 の餌のやりかたなどを教えてもらいました 最初は亀を貰ったと聞いてどうせ貰うならハムスターのほうがよかったなあと一瞬思ってみたのですが 亀も見てるとかわいいものです LOUIS VUITTONの袋にいれられてプレゼントとされたので るいび と とん と名付けました
上側がるいび 甲羅で見分けてます

おそるべし 怒りパワー。

  • 2007.04.23 Monday
  • 20:31

先週の木曜日に彼氏のお引越しのお手伝いの為、仕事が終わってから浜松に向かいました。
私の部屋から駅までは、車で15分から20分ぐらい?なので、タクシーで向かおうと大垣の主要タクシー2社のうちのSタクシーに電話をしました。
10分から15分ぐらいで、つくとのことのため、電話をしたあと、すぐ外に出て待っていたのですが、20分すぎても30分過ぎてもタクシーは来ず・・・・。
再度確認の電話をいれたところ、な・なんと「女の人からキャンセルの電話があったから、手配してない」とのこと、はっなにそれ!!!私そんな電話してないし・・・・信じられんSタクシー 『じゃあ もう いいです(怒)』と電話をきり、もう1個のタクシー会社Kタクシーにかけたところ、混んでるから20分以上まってもらわないといけないといわれてしまう。『20分もまってたら、まってる間につけそうジャン』というわけのわからない考えをもってしまい、Kタクシーにまで、『じゃあ いいです。(八つ当たり)』をしてしまいました。

実は、一度 駅から部屋まで歩こうとして、挫折したことのある私。歩けるじゃんってほんとに歩けるのか?もし歩けなかったら最悪だぞーと自問自答をしてみたり、ちっくしょータクシーめもう使わんなどと怒ってみたりしながら、歩いて駅に向かったところ つけました。
おそるべし 怒りパワー。 できるもんですね。

しかも 歩いている間に、怒りもおさまってきたり、タクシー代1200円ぐらいも徳をしたという得点もついておりとってもラッキーだったなーと思っている今です。

風邪をひきました。

  • 2007.04.17 Tuesday
  • 07:37

どうやら風邪をひいたみたいです。昨日の夕方 お医者さんにいってきました。

病は気から。 早く治そう・・・・・・・・・・・

うなされてたのか…

  • 2007.04.15 Sunday
  • 23:18
今週末に彼が引越しをするのですが その前に一度こっちを案内したいから浜松までおいでって言ってくれたので お言葉に甘えて行ってきちゃいました。土曜日の仕事が終わってからだったの7時出発 到着9時という時間になってしまいました。
彼がご飯を作ってくれてて なんだか色んなことがいたりにつくせりみたいな感じで わー なんか幸せだなあ〜と思って寝たはずなのに 私はかなりうなされてたみたいで彼がなんどか心配して 「haumaどうした?」って声をかけてくれました。そのうちの何回かは自分自身がなんか声を発したことに気がついたのでびっくりして 声をかけてもらう前に起きてしまいました。
途中きがついたのは 仕事の夢を見てたみたいで 早くやらないといけないみたいなことを言っていました。

どうしちゃったんだろう?私?
何にうなされてたんだろう?

ただ ちょっとラッキーなのは彼が私が仕事がきつくてかなり疲れてると思ってくれたみたいで今までも優しかったけどますます優しくなってくれたこと。

でもほんとどうしちゃったんだろうな 私????

楽しいことだけを考えることにしました。

  • 2007.04.14 Saturday
  • 11:20

騒音の苦情のこと どうしようどうしようといろいろ考えてたのですが、考えているうちになんだか ばからしくなってきました。
とりあえず、部屋で走ったり、叫んだり、大きい音でなんか聞いたりしているわけではないのだから、気にせずに暮らしていこうと思います。ただ管理会社の人がいってたみたいに、夜10時以降は家事はしないということで・・・(ってそんなんやった覚えはないのですが)
ただ気になるのは、朝は何時から動いていいのだろうか?ってこと。帰りが遅かった日とかは、夜お風呂に入れないから、朝入りたいし、そうしたらできれば5時半ぐらいから活動したいのですが、さすがに5時台はだめかなあ??でも お弁当作りとお風呂を6時からっていうのは、かなりきゅんきゅんなスケジュールになっちゃうなー。うーむ。

ちょっといろいろ軽く落ちてしまっていたのですが、やっぱり楽しいことだけを考えることにしました。
せっかく今日は、朝のニュースでジャイアントパンダの赤ちゃんを見ることもできたんだし。http://www.ntv.co.jp/z-sat/old/animal/000902a.html
今日は、仕事が終わったら、浜松に行くし。
そうやって、楽しいことだけを考えていたら、最近 女帝のような振る舞いの会社の女の子のことや下の階の人のことなどもどうでもよくなってきちゃいました。
やっぱり よいことを思えばよいことがおきるですよ!!!!

落ち着かない

  • 2007.04.13 Friday
  • 06:49
自分の部屋なのに。

騒音の苦情は、下の階の人が私だっていってるらしい。

普通に暮らしているのに、どうしたらいいんだろう。

別に気にすることないよ。って言ってくれる人もいるけれど、やっぱりすごく気になる。

掃除はいつしたらいいの?洗濯はいつしたらいいの?お風呂はいつ入ったらいいの?家事はしちゃいけないの?

どうしたらいいの?あ〜やばいなー。なんか病んでしまったかも?

昨日の夜、気になってお風呂に入れませんでした。今から入りたいんだけど、入ってもいいのかな????

あんまりよく眠れなかった。

喉が痛い。風邪かなあ?寝違えみたいな痛みは、風邪ひく前の前兆だったのかな?

どうしたらいいんだろう。どうしたらいいんだろう。あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あ。

やばい。やばい。後ろ向きになっちゃったこんなときは、sachiさんが字幕をつけてくださった、前向きな気持ちになれる画像をみにいってこよっと。http://jimaku.in/w/_b1GKGWJbE8/ae1POlJjQMK

落ち込んだりとか、いろいろ。。。。。。

  • 2007.04.12 Thursday
  • 07:42

火曜日はイー○ンに行ったのですが、なんか思いの外、あーなんで出来ないんだろう??????って思ってしまいました。だんだんクラスのレベルがあがってきてるから、仕方がないのですが、どうも授業が終わった後の理解力が落ちてきている気がして、なるべく日本語を話さないようにしてるんだけど、やっぱりどうしても日本語でちゃって。
お金だけかけてて、全然身についてなくて、あ〜だめだなー私と落ち込んでみました。
まあ それでも、あきらめちゃったら、何にも残らないから、あきらめず自分を信じてやっていこうっと。

そんな落ち込んだ気持ちで寝たせいか、左側の首と肩が寝違えみたいに痛いです。朝起きたときはなんともなかったのですが、会社に行って、トイレ掃除して席に戻ったときから、なんか首の辺り痛い・・・・・・・・。そう思ってからは、もうすっごくすっごく痛くって。痛いと思ってるうちに、ちょっと気持ち悪くなってしまったりして・・・・・・・・。心配して、周りの子がお医者さんにいくべきだといってくれたのですが、時間がとれず・・・・・。
痛いところ以外をほぐそうとちょんまげどんぶりさんのところのyogaに 顔を出したのですが、無理は禁物と思い、ちょっとでも痛みを感じたら、ポーズをすぐやめていたので、半分ぐらいしかできませんでした。

でも、ちょんまげどんぶりさんが気にかけてくださって、終わってから、お電話をくださいました。 うれしい。ありがとうございます。

次のレッスンは20日ですね〜では20日と言って、電話をきったのですが、20日は彼氏の引越しのお手伝いのためyogaいけないということをすっかり忘れていました。やばいかなり空いてしまう。これは絶対に家yogaしなくては・・・・・。

住んでる部屋の管理会社から、騒音の苦情がでていますから、連絡をくださいという紙が入っていました。前は、住んでる人全員に送られてる感じだったのですが、今回は私の部屋番号がかかれていた。階下方からの苦情って。
なんだろう、普通に生活してるのに。とりあえず、今日の昼休みに電話してみますが、なんだろう。もう何年もこの部屋に住んでるけど、こんなこと言われるのはじめてだわ・・・・・。


そういうことか♪♪♪

  • 2007.04.09 Monday
  • 19:59
ほんとは、昨日の夜 日記に書こうと思って何度か書いていたのですが、うまくまとめられなかったものを今から書こうと思います。

前にお付き合いしていた人と、別れて3・4年になります。四六時中一緒にいて、多分結婚するんだろうなーと思っていた人に、私が振られたというか捨てられたという感じの終わり方でした。
もし 何かの拍子にその人にあうようなことがあるならば、私は付き合っていたときよりも綺麗でいたいとか、幸せそうでいたいとか、ふったことを後悔させたいという気持ちが少なからずあったように感じています。

その人は公務員だったので、選挙の投票にいくと大概その人の友達や同僚だった人に会うことが多く、私はその人に振られた人という目で見られるような気がして いつもちょっと一瞬困った顔をしてから、無理して笑おうとしていたような気がします。

昨日も選挙の投票に行き、その人とすごく仲が良かった人に会ってしまいました。でも、昨日はほんとに自然に「あっ久しぶり〜」って言ってにっこり笑えました。

その後に、まゆぞうさんに付き合ってもらって岩盤浴に行ったのですが、岩盤浴場でちょっとうとうとしながら、「私ってあの頃よりも 幸せだなー 今の自分のほうが好きだなー。こんな風に思えるようにしてくれた、今の自分作ってくれている、周りの人や環境や状況に感謝しないといけないなー」なんて思ってしまいました。

その人とは、同じ町に住んでいて、同じ町に勤めているはずなのに、びっくりするぐらい見かけることがありませんでした。
今朝 私はいつもどおりの時間に いつもどおりの道を会社に向かっていたところ その人のことを見ました。
不思議なくらいに、いい意味でなんとも思いませんでした。「あっ○○君だっ!!!」って思っただけ。とっても穏やかな気持ちで。

昨日の夜のうちに、感謝しないといけないなーという気持ちになったことを日記に書きたかったのに、うまくまとめられなかったのは、今朝のこのことも含めて日記にかけばいいということだったのかなあ?????なんて思ってしまいました。


朝マック 

  • 2007.04.07 Saturday
  • 13:07
 
ずっと気になっていた、マックグリドル?http://www.mcdonalds.co.jp/mcgriddles/product.htmlってやつを食べました。

なんかホットケーキの間に卵とかソーセージが挟まってました。甘い。

私は、やっぱり朝マックはソーセージエッグマフィンがいいなーと思いました。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>

グリムス

忍者Admax

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM