お財布を変えました。

  • 2006.12.28 Thursday
  • 07:27

1年くらい前?に母がお財布をプレゼントしてくれていました。私のお誕生日プレゼント用にと二人で買いにいったのですが、そのときはあまりいいのがなく、まあいいかという感じのを購入してもらったのですが、その2・3日あとにあれでは申し訳ないからと 母が違うのをまた買ってきてくれていました。でも もう1個のもせっかく買ってもらったのだからもったいないしと、後からのはしまっておいてある程度 最初のを使ってからのデビューにさせようと思っていました。

(ちょっと わかりづらいかな?)

で、そろそろ最初のお財布も汚れてきたし 新しいお財布と変身させることにしました。
前にpekoさんのプログで教えていただいた、ある儀式をしてからのお財布チェンジ。http://yaplog.jp/obara/archive/183#ct 3日間 寝かせてみました。

かえるときに風水的な儀式があるならば、捨てるのにもあるのかしら?と検索してみたところやっぱりあるみたい。
http://unngayokunaru.blog9.fc2.com/blog-date-200511.html 白い紙袋 用意しなくては・・・・。


あと少し。

  • 2006.12.27 Wednesday
  • 08:13


24日 クリスマスイヴは、まゆぞうさんとデート。
クリスマスディナーをさけて、アジアン料理http://www.haroro.com/gourmet/gourmet-15.htmlでお腹いっぱいに。幸せ・・・・。
で、そのあとは岩盤浴で毒だし。ついた瞬間 駐車場の車の少なさに「えっもしかして貸切?」お二人さきに見えていた方があったので、貸切ではなかったけれど、最後はやっぱり二人で貸切状態。
みんなクリスマスイヴはデトックスはしないものなんですねー。
まゆぞうさん おつきあいくださって、ありがとうございます。最高のデートでした。



25日。ありえなぐらいの、忙しさ。鳴り止まない電話。自分の仕事ができたのは夕方以降から。
26日の朝に、会計事務所さんによってから、会社にいきたかったので、最後一人になってもどうしてもやり遂げないといけなかった仕事。気がつけば 深夜2時。さすがにタイムカードは12時半すぎに切りました。こんな時間まで会社にいたことは会社の人には誰にもいってないです。なんか知られたくなくて。
深夜一人の会社はこわかった・・・・・。もうこんな思いは最後にしたいな。



26日。昨日とは一変 かなり減った電話。久しぶりに1日 経理の仕事だけができました。昨日が深夜で、あまり寝てないせいか夕方は、すごく眠くって・・・・・・・。
久しぶりに定時退社させてもらいました。
久しぶりに早く帰れたので、「来年のスケジュールを立てないといけないので、なるべくなら12月中にきてください」といわれていた英会話の○ーオンへ。
追加レッスン代が発生してしまったけれど、自分への投資ということで、奮発。来年は、ちゃんといけるはずです。



27日 今日も定時退社。でも、いよいよかかる電話はクレームの電話ばかりになってきました。荷物がつかないって・・・・・。
毎年 毎年 12月は運送会社さんも荷物がいっぱいなんです。今日出しても明日は着きませんから・・・・・・。お客様 学習してくださいな。末日までは、経理の仕事はぐっと暇になるため久しぶりに倉庫で商品の箱つめを手伝いました。
2年前とか 今の事務所に来る前はこういうこと普通にやっていたなーと思うとちょっと懐かしくなってしまいました。
とそんなこんなで今年もあと少し・・・。最終日はまたまた残業になりそうですが、がんばろっと。

クリスマスイヴイヴは休日出勤 でも伸二の笑顔がクリスマスプレゼントかな

  • 2006.12.24 Sunday
  • 12:29



昨日は、仕事。やることやったら、さっさと帰ろうと思っていたのですが、全然終わらなくて、結局普段の土曜日よりも遅い時間になってしまいました。
でも、1年前とか2年前は 日曜日にこっそり会社に忍び込んで仕事してやっとおいついてた業務量だったので、それに比べたら、タイムカードを押してもいい休日出勤でなんとか終わらせれたのだから、いろいろよくなってるのかな?なんて思ったりしています。

仕事 早めに終えて、甥っ子2号の誕生日プレゼントと甥っ子1号にも何かプレゼントを買いに行こうと思っていました。早めには終われなかったけれど、まだお店は開いている時間だからと車で30分から45分ぐらいのショッピングモールにあるトイザラスに行きました。でも結局プレゼントはみつけられませんでした。プレゼントはお家に帰ってからネットで購入しました。
でも、モールはクリスマスムードいっぱいで、とっても華やかでいい刺激になりました。ファミリーとカップルでいっぱいの中一人負け犬オーラを漂わせてみました。12年に1度の幸運期な私なので、いっぱい出かけるように言われているし、どんどん出かけようと思っています。

仕事しながら、こっそりネットをしているとサッカーの天皇杯の浦和戦があること それに小野伸二君が強行出場という記事を見つけたので、高校野球の駒大 早実戦以来の、まめに試合結果を確認するという行為をしてしまいました。
最初は伸二の名前がないうえに負けていて、「やっぱり足治ってないから出れないのかなー」と思っていたのですが、次ぎ見たときには小野のヘッドで同点という文字をみかけました。
その後 もう1回ゴールを決めて、PK戦でも一番に決めて浦和の勝ちという結果を知っていたので、絶対に今日はスーパーサッカーを見なくてわー。と思っていました。
見てよかった。試合後のインタビューも聞けたし、ちょうど白石美帆さんが今回で卒業ということで、白石さんへの伸二からのコメントも聞けたし。

今日になって、いろいろなところで小野復活という伸二の記事をいくつか読みました。うれしくってちょっと泣いてしまいました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061224-00000019-dal-socc
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061224-00000013-maip-spo
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=photo&d=20061223&a=20061223-04920503-jijp-spo.view-001
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061224-00000051-nks-socc
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061223-00000069-mai-spo
伸二もすごいうれしかったんだろうなー。伸二ボイスという伸二のメッセージが聞ける携帯のサイトにももうメッセージはいっていたし。

もうすぐパウダーファンデーションがなくなってしまいそうだったので、よく行くドラッグストアで購入しました。化粧品って前は、わざわざ買うためにどこかに行かないといけなかったのですが、最近は普段よく行くドラッグストアでも、色あわせをしてもらえて、アドバイスとかもしてもらえます。それに購入ポイントもついてしまう。便利な世の中になったものです。

コスメを買うときはいつも気になってるものを口コミサイトでチェックしています。今回もそこでチェックして1位のものを買いました。
ついでに久しぶりに 自分も何品か口コミしてしまいました。
ひそかに楽しかった。やっぱり私には、コスメ好きの血が流れているのだなーと思ってしまいました。




刺激も潤いも欲しいかも。

  • 2006.12.18 Monday
  • 01:08

は〜ここのところ 毎日帰宅が11時過ぎです。
深夜残業がつく時間まで会社にいると家にいる時間が全然なくて・・・・・。『♪風呂に入って 寝るだけ〜♪』byユニコーンって感じな日々です。
普段よりは早く帰れる土曜日も、結局早出をしてるから、早く帰ってるのか?いないのか?って気分です。
ウイークデーは、英語も習字もyogaも全てお休みしちゃってます。
日曜日だからいけてた、yogaも今年は今日が最終日でした。さみしいな。

そんな生活の中、少しはじける時間を持ったりもしてしまいました。某化粧品のCMで「刺激いらない うるおい欲しい」とTommy heavenly6は言ってますが、私の生活には、刺激も潤いも欲しいかもと思ってしまっているちょっと欲張りナ今日この頃です。
ただ、あいかわらず睡魔に弱い自分がいました。もっと睡魔に対する抵抗力をつけないと、このままじゃきっと大好きな小野伸二君が横にいたとしても、きっともう眠いもう無理もう限界もう帰って寝るしかないといってしまいそうです。


昨日 テレビでやってた、「私の頭の中の消しゴム」を見ました。韓流に関してはそんなに熱い思いのない私ですが、主役の男性の吹き替えが谷原章介さんだと知ったから。思わず見てしまいました。この人の声すごく好きです。
役者さんにとって声ってすごく大事だなーと感じています。

さー 朝がくると、またまたウイークデーがはじまります。がんばろっと。

恒例の激務月間

  • 2006.12.11 Monday
  • 23:48

がやってきています。

11月末から、8時前に仕事を仕事を終われた日がないような・・・・・・。

は〜。

そんなわけで、ネット生活とちょっと疎遠になりそうでし。

祝 浦和レッズ 優勝

  • 2006.12.03 Sunday
  • 08:49
■浦和レッズ、悲願のJ1初優勝(読売新聞 - 12月02日 16:01)



昨日の夜のスーパーサッカーに伸二が出てました。
レッズが優勝したことわかったから、絶対にサッカー番組に出るだろうって思ってたので、普段はあまりみてないスーパーサッカーだけど、絶対見ようって思ってました。

はじまってすぐは伸二はいなくて、伸二でないんだーと思っていたら遅れて出演してました。
どうやらスポルトに出ていたということを、どなたかの日記で知りました。 しまったな〜。
スポルト見ておけばよかった。

残念ながら、伸二は試合にはでていなかったけど、ベンチで笑顔でした。スーパーサッカーのときもとってもうれしそうでした。
やっぱり小野伸二の笑顔は最高です。
早く調子があがって、ピッチであの笑顔がみれるといいなとおもっています。

ショートカットだけど

  • 2006.12.03 Sunday
  • 08:13

結婚式に参加しました。産休をとってみえてた美容師のYさんからお仕事復帰の連絡もいただいたので髪をセットしてもらうようにお願いしました。
ショートだけど髪が長い人風に仕上げていただけました。
さすがYさん。

お式もとてもほのぼのした感じのよい式でした。


やっぱりわたしはうさ女?!?!

  • 2006.12.03 Sunday
  • 01:36

みっちゃんのところにあった
【右脳左脳占い】
http://www.nimaigai.com/howto.html

私の結果は うさ女でした。

「力を見込まれ頼られたらノーと言えず、身を削ってでも面倒をみようとします。しかし「がんばったね」「ありがとう」と言われるととたんに御機嫌になって、ますます相手に尽くそうという気持ちがふくらんでいきます。」

「イメージが崩れたり、裏切られたりすると、大きなショックを受けて引きずります。」

会社生活での行き詰まりは、こんな性格なところが影響したのかも。

今のままでは、ダメだなーと思ったので、下期の目標に営業部の業務を手伝うことを入れました。これで、いやでも手伝わないといけない状況に自分を追い込んでみました。
これで自分の仕事じゃないことをなんでやらないといけないの?評価もされないのに・・・・って気持ちになっちゃうから嫌々やることになって、ますます会社生活が嫌になってという悪循環をたちきることできるかな?

しかし、こうして自分を追い込んで、ちょっと悦に入ったりする私はうさ女というよりは ただのMなんでしょうか???(笑)

あったかい贈り物

  • 2006.12.02 Saturday
  • 22:54
猫吉さん一家からプレゼントをいただきました

あまりの袋の大きさに一瞬 もしや米?(?_?)!などど思ってしまいました。

いろいろとたくさんの物が次々出てくるのでドラえもん((ミ゜o゜ミ))のポッケかと思ってしまいました。猫吉さんのだんな様ゆっきゃ氏は手作りのカードを作ってくださいました。おいらとお二人の子供さんであるちび天ちゃんとのツーショット写真を加工してくれました。 なんかおいらじゃないみたいにいい感じなのでおはずかしながら部屋にカードかざってしまいましたf^_^; うれしいO(≧∇≦)o防寒グッズだよってコメントをいただきましたが実際にも心にもあったかい贈り物です。すでに何点か活用させていただいちゃいました。

まゆぞうさんからも旅先でのおいしいお菓子と上品でセンスのいいショール?をいただきました。こちらも暖かい。うれしいo(^-^)oです
こちらもすでに活用してます。(たまに本来の使いかた以外の活用もしてるかも)
ほんとにありがとうm(._.)m うれしいです

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>

グリムス

忍者Admax

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM