気をつけなきゃなー。

  • 2006.03.29 Wednesday
  • 09:56
今日はまた寒いらしいです。
携帯の天気予報に雪マークが出ています。
前回 急性咽頭炎になったのは、あったかかったところに急に寒くなったからだと思うわけで・・・・・・。
今日は気をつけないとと思っているわけであります。

テレビ占い?

  • 2006.03.21 Tuesday
  • 09:54
あけみさんのところでみつけて大爆笑。おもわずもらってきてやっちゃった。HNと名前と2回も。
基本的なことは一緒みたいですねー。

でも番組の出演者に結構好きな人とか高校の先輩の細川茂樹の名前があったりで、びっくり。

http://u-maker.com/o/tv/

haumaさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

4 テレビhauma
5:16 日本hauma話(再)
5:30 朝もはよから元気hauma
7:00 ズームイン! hauma (天)▽hauma対飯田圭織▽神戸で今井絵里子がライターの魅力生中継
8:30 はなまるhauma 主婦のおこづかい倍増計画▽とことんつくすタイプ石黒彩の愛?▽不器用でも楽しい? 毛糸遊び
10:20 (S)渡る世間はhaumaばかり(再) 立川談志 YUKI 武田真治 水野真紀ほか
11:28 ONLYhauma
11:32 haumaかたろぐ◇35(N)(天)
0:00 笑ってよいとも 沢口靖子が変装&インターネット占い
1:00 荻野目慶子の料理
1:20 中澤裕子の部屋 内田有紀渦巻きを語る◇おかず
2:00 必殺仕事人間(再)「青空を見た女」◇(N)
3:00 (S)古着探偵!(再) 岸本加世子ほか
3:48 (N)◇52サスペンス傑作劇場「宮崎法律相談所3・消えた消防車」(再) hyde きよ彦 風見しんご 原田泰三 石橋貴明ほか
6:00 漫画haumaっち「侵略ロボットhauma3号」(声)加藤晴彦
6:30 64マリ王 兵藤ゆき青森ゲームの旅
7:00 暴れん坊 hauma「大岡裁きで武道館!」 菅原文太 原田知代 志村けんほか
7:54 (S)ほく毛の事件簿「カルメンが濃い、深まりゆく謎」 片桐はいり ダンプ松本ほか
8:48 (N)
9:00 ドラマ・永遠に小ぎたないhauma 「鉛筆はちっこい」 HISASHI TARAKO 田辺誠一ほか
9:54 (S)ニューススポッティング 9時54分ですよ▽hauma意味深発言の波紋▽気になる野球の結果▽細川ふみえのぶらり旅お、おいしそう房総半島街道で
11:00 (S)マッハhauma 桂歌丸赤面加藤晴彦がせまる
11:25 haumaと酔いどれトーク えーっ!? 中谷美紀が矢部浩之と…アブナイ交友録森高千里も思わず…田中麗奈ほか
0:50 (S)制服ショー 真田広之
1:30 スヌーピー図鑑
1:50 ハイテク古着2(終)
2:45 科学イタコ隊hauma(再)
3:40 (天)◇44(S)haumaの脇毛コレクション(4:13終了)

haumaさんの平均視聴率は、16.2%、
テレビ局タイプは、日本テレビ系列です!

日本テレビ系列さんの性格
手先が器用で、何かを作るのが大好き。作るものには独特の味わいがあります。ほのぼのとした雰囲気を持っていて、人に嫌われることはありません。最初は人見知りしますが、結局は誰とでも仲良くなれます。色々な人に助けてもらえますし、あなた自身も、他の人のためになることが自然にできます。家庭を大切にするのも特徴です。

真弓さんをテレビ欄に例えるとこうなります。

4 テレビ真弓
5:30 真弓モンTV 激安真弓と旅行▽宇都宮で藤崎奈々子が
7:10 英会話 真弓体当たりレッスン
7:30 真弓と子どものテレビタイム
8:00 モーニン真弓 関根勤、東京都知事に立候補▽椎名へきるさんの町長盗まれる▽りんご
10:25 (S)それいけ! 真弓マン(再)「真弓マンと結婚マン」ほか (声)京本政樹
11:28 ONLY真弓
11:32 真弓かたろぐ◇35(N)(天)
0:00 笑ってよいとも アン・ルイスが変装&お茶占い
1:00 オスマン・サンコンの料理
1:20 野村佑香の部屋 南野陽子あまづめを語る◇おかず
2:00 ひまわり生活
2:05 山村美紗ミステリー・京都-滋賀三往復殺人事件(再) 内藤剛志 桂歌丸 奥田民生ほか
3:56 (N)
4:00 (S)漫画携帯電話ちゃん(再)
4:30 漫画湿地子(再)
4:59 パリラブストーリー(再) 「ちっこい中指」 近藤真彦 安達裕実 タモリほか
5:54 (N)の林
6:23 (N)スクランブル 大統領法成立で何が変わる?▽しょぼい都知事ならおまかせ 松下由樹 大仁田厚ほか
7:00 プロ野球〜有楽町ドーム 巨人×真弓ズ 解説・島崎和歌子 実況・さだまさし(最大延長9:24まで、以降の番組繰り下げ)
8:54 (N)スポット
9:00 (S)真弓のみんなのおかげでした 爆笑うそちょびヒゲ自慢! 田中麗奈VS.細川茂樹▽カレンダーTV▽真弓隊に1万通
9:54 (S)真弓達のシーン
10:00 (S)ドラマ・真弓の主張 「俺とお前の距離はお子さまランチとねり消しの距離に等しいのだ」 菅井きん 佐藤浩一 ほか
10:54 Music
11:00 (S)マッハ真弓 伊集院光赤面斉木しげるがせまる
11:25 真弓と酔いどれトーク えーっ!? 千葉真一が坂木優子と…アブナイ交友録南野陽子も思わず…勝村政信ほか
0:50 (S)消防車ショー 今井雅之
1:30 侍図鑑
1:50 ハイテクキリマンジャロ2(終)
2:45 科学カモミール隊真弓(再)
3:40 (天)◇44(S)真弓のあまづめコレクション(4:13終了)

真弓さんの平均視聴率は、16.2%、
テレビ局タイプは、日本テレビ系列です!

日本テレビ系列さんの性格
手先が器用で、何かを作るのが大好き。作るものには独特の味わいがあります。ほのぼのとした雰囲気を持っていて、人に嫌われることはありません。最初は人見知りしますが、結局は誰とでも仲良くなれます。色々な人に助けてもらえますし、あなた自身も、他の人のためになることが自然にできます。家庭を大切にするのも特徴です

声がでない・・・・・・・・

  • 2006.03.20 Monday
  • 06:02
急性咽頭炎 結構重症かも?!?!?!?!
声がでない・・・・・・。

でもつらいのは声だけで、体は結構大丈夫なので、ずーっと前から計画していた友達との飲み会に参加するため、県内だけど2時間ぐらいかかる友達のところに行きました。
楽しかった〜〜〜〜〜〜。
もう2回目だから、道大丈夫かなーとおもっていたけれど、残念。また途中まで迎えにきてもらいました。あと一息だったのに。。。。。。。。。
また遊ぼうねAさん♪♪♪
次の日いっぱい寝れるし、休みの前の日なら朝までの飲みでもぜんぜんOKだからねー。

喉がいたいと思ったら

  • 2006.03.17 Friday
  • 23:57
喉が痛いのがまえよりひどくなってきた気がしたので、午後から出勤を早あがりに変更して病院に行って来ました。
その結果

急性喉頭炎
喉頭におきる急性の炎症です。急性鼻炎などをともないます。

症状

発熱、鼻みず、喉の痛みなど、かぜ症候群の諸症状に加えて
声帯の炎症により、声がかすれます。

原因

かぜ症候群をおこすウィルスの感染が原因です。

治療

喉頭の炎症を抑えて、むくみをとる治療が中心です。

といわれてしまいました。

薬を処方していただいたのと、あとはうがい薬でまめなうがいをしてくださいとのことでした。

ここまでいたいのははじめてかも 喉。いたた。

接骨院に行きました。

  • 2006.03.16 Thursday
  • 07:35
ノー残業デーだったので。
仕事が終わってから行くと終了時間ぎりぎりになってしまうので、申し訳ないなと思いつつ・・・・・。

ひさしぶりの接骨院。先生によくここまで我慢したねー。肩・背中・腰までかなりはってるよ。特に左がといわれてしまいました。
左側 そういえば習字をかいてる時に左の肩の一部がしびれるように痛いなーっておもったときがあったなーと思い出す次第で。
今月は昇段試験の月で大きい作品を書かないといけなかたため毎週末は床で結構無理な姿勢をして書いていたので、痛くなったのだと思います。

あまりのこり加減にたぶん昨日だけではほぐしきれていないと思うので、また時間をみつけていってこなくてはと思っています。

喉がいたい・・・・・・

  • 2006.03.15 Wednesday
  • 07:19
昨日はとりあえずめちゃめちゃ喉が痛くて、頭も痛かったので、ダッシュで帰って薬を飲んで寝ました。(加湿器フル稼働)寝ようとしても足がすごい冷たくて、なかなかねつけれなくて足湯とかしたほうがいいのかなーと思っていたら、朝だったので、暖めなくてもどうやら眠れたみたいです。
今朝はまだ多少の違和感はありますが、昨日よりは大丈夫かなって感じです。

切った髪思いのほか短かったみたいです。周りの人の反応と髪を洗った後すぐ乾いちゃうところでやっと気がついた私です。ゆり子さんの写真を見ているとそんなに短いと思っていなかったからちょっとびっくりしています。

今日から会社のシステムが新しいものといれかわるということで、昨日の夜もシステム会社のかたと一緒に異常はないかどうかテストをしていました。いまのところは大丈夫そう。どうかこのままうまくいきますように・・・・・・・


どうでもいいことだけれど、松浦あやのスケバン刑事はミニスカートなんですね。ミニスカートでスケバンかー。いやスケバンって言葉をつかうのもどうかなーと思う次第で・・・・・。

雪でした。

  • 2006.03.14 Tuesday
  • 05:56
昨日は。
しかもあんなに降るとは思わないほど、降りました。
積もることはないと思うけど。土曜日に車のタイヤかえてもらったのになー・・・・・・。

特に理由はないのだけれど、一言でもいいからなるべく毎日、日記を書いていこうと思っていたのですが、ぼんやりしていたら、13日が過ぎていました。
まあ今日からスタートってことで。

いただきものです。

  • 2006.03.12 Sunday
  • 17:10
ネットでお友達になった あけみさんとひろりんさんからいただきました

あけみさん紹介するのすっかりおそくなっちゃってごめんなさい。
一緒にいただいたお菓子はもうすっかり跡形もなく・・・・・・

来週楽しみにしてます。

ひろりんさん ありがとう。すごいなごめます。

ほんとありがとうございました。

記念なんで

  • 2006.03.12 Sunday
  • 16:37
買ってきてしまいました

まだ飲んでないんですけど 飲む用と鑑賞と2本もあるのに
そのうち飲みます 一本は

ひさびさに髪きりました。

  • 2006.03.12 Sunday
  • 16:30
あたたかくなったら髪を切ろうと決めてました。
まだ時折寒い日もあるけれど、目にかかる前髪にももう耐え切れなくなってきているので切っちゃいました。

先日 予約をする際に 局番をひとつ間違えて電話をしてしまったみたいで コールした後「Hello」という男性の声が・・・・・どこにかけたんだろう いったい????いちおうブロークン英語で謝っておきましたが・・・・

恐れ多くもお願いした髪型は先日のFRaUの石田ゆり子さん。

腕のいい美容師さんのYさんのおかげで、髪型だけはゆり子さんになれました。あとは・・・・・・・・・・。

持参したFRaUは、いちおうハワイのことも載っていたので、来月またまたハワイに行くYさんも待ち時間の間に読んで見えました。
たしかもう5度目のハワイとなるYさんからハワイのことをいろいろ聞いて、かなりハワイに行きたいなーと思った私でした。行きたいというか絶対行く。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>

グリムス

忍者Admax

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM