きれちゃったよ。

  • 2005.08.31 Wednesday
  • 10:55
またまた税務署の人がきていたらしいです。
午前中はISOの勉強会でずっと会議室に缶詰状態だったのですが、社長からの緊急の電話ということで、電話に出てみると税務署の人がどうしてもだしてほしい資料があるとのことで、あとでとりにいくからわかるところにおいておいてとのことでした。
夕方 税務署の人からの質問の電話がありそれに答えていたのですが、1人の人は少しの説明でだいたいわかってくれるのですが、一番下っ端の人は全然わかってくれないうえにこちらがされてる質問もわからない。
挙句の果てに、できたら電話してきてと連絡先をいってきた。
はっきりって逆切れなのですが、「人に物を頼んどいて、電話してこいってどういうことですか?あとまわしになってもいいようなことなら自分のやらないといけないことおいといてあなたに頼まれたことを先にやるようなことはしません。あとまわしにされることのために、残業してまでわざわざやらないといけないなんておかしくないですか?私のいいたいことわかりますか?」って生意気なことをいってしまいました。税務署の人に・・・・・・・・・。はーあ すんませんでしたと。

テスト

  • 2005.08.30 Tuesday
  • 11:19
今日はジャーマネ主催のテストの日。
前回は連日11時まで残業してるみんなをつかまえてテストをするという態度にむかついて一切資料を目を通さずにテストに向かった私。
今回はまあせめて資料ぐらいはみてこうかと思い前日にちゃっと資料をもってかえって読んだのでした。
前回 Yちゃんとひそひそ話しながらやったため、私とYちゃんがカンニングをしていると疑ってるとおもわれるジャーマネは、私に先に1人でやってとテスト問題を配ってきました。かっちーん。私この時間はまだタイムカードおしてないんですけど。
でもまあやっておきました。そしてあとから出社のYちゃんにちゃんと最後の2問の答えを教えておきましたから。ふーんだ。

おなか・・・・・いたい・・・・・・

  • 2005.08.30 Tuesday
  • 05:24
もうくるだろうくるだろうと思いつづけた1週間。
おかしいなーまだこない。も・もしかして・・・・・・・(いや ありえへん 想像妊娠以外)だったのが、やっぱり思い違いじゃなくやっぱりなりました。
あー頭痛い お腹痛い 我慢しないですぐにたよった鎮痛剤 飲んでそれでもまだ痛いのはそれだけ今回は重症だったようで・・・・・・
しかも前兆のときからお腹はずっと痛かったからえらく長い生○痛ということで。
でも原因がわからない痛みよりは原因あるからまだましかなー。

しばらく連絡こないかもと思ってた、男友達から連絡有り。『あんなにへこむっていうのは 私が仕事してないって思ってたってこと?』って聞いたら、「いや そうじゃねー。自分が頑張ってるのは認めるし でも聞いたときは 俺 なにやってるんだろうって思ったけど。負けてらんねー 頑張らねばって思ったから、今 仕事すごいいろんなことに熱くなってるベー」とのことでちょっとほっ。

彼としゃべって私のお給料の中には、大嫌いなジャーマネと一緒に働いていかないといけないということ、それを我慢してストレス感じてることに対する代償がお給料の中にはいってるんだと、再認識した自分。
今日は ジャーマネの苦手な人がお休みをいただいてる日なので、絶対ジャーマネは調子にのると思われる。ストレス度UPは確実だけど、大人だし仕事だし、と思って乗り切っていかないとなー。
あーお腹いたいなー。いろんな意味で・・・・・。

泣いたよ。泣いた。

  • 2005.08.28 Sunday
  • 09:40
ほんとは先週みたいにサービスでいいから 仕事したかったんだけどなんだかかえらなくてはいけない感じになってしまっていたので、仕方なく帰りました。
実家に電話をしたら、ちょうど妹と甥っ子がきているとのこと。
甥っ子の誕生日プレゼントも渡せてなかったし丁度いいやーと思って実家へGO.
が、妹と甥っ子は外出中のためTVを見ながらしばし待っていました。
そのとき見ていたTV。「24時間TV 愛は地球を救う」 これっ今まであんまりみたことなかったんですよねー。土曜日の夜はいつもバイトとかしてるときが多かったし、なんとなくだけど、偽善ぽい感じがしてたので。でも今回は結構ずっと見て、結構ずっと泣いちゃってました。
癌で13歳と8ヶ月でなくなってしまった女の子が残した言葉とか、途中にやっていた阿部ちゃんと和久井ちゃんが出てたドラマとかすごいいっぱい泣いたので、今 目が腫れ過ぎてあけてるのがつらいくらい。
今回はこの泣きでストレス解消?

PS 途中 松井秀樹と足と右手に麻痺が残る少年との話があったのですが、その男の子のがんばりと松井秀樹の態度に感動しました。
ほんと松井 いい人だなー。

言うんじゃなかったなー。

  • 2005.08.27 Saturday
  • 11:40
8月はめちゃくちゃ忙しくって残業を100時間もやってしまいました。(やばいと思ってタイムカードを切ってやったときも多々あるので、もっとやってるけど)そのおかげでお給料がなかなかの金額に達しました。

男友達に正直にその金額を教えてしまった私。彼が思っていたよりもすごく多かったみたいで、彼のプライドを傷つけてしまったみたいです。
あーあ 言うんじゃなかったなー。と後悔した昨日の夜。

でもでもでも 彼がそこまでへこむっていうのは 私の仕事をなめてるってことなのかなーと思ったりしてしまった今日の朝。
「俺もがんばらなきゃ いち事務員に負けてられない」みたいなこといわれたし。

でも やっぱり、お金のことと政治と野球の話はしちゃいけないものなんだなーと思った次第で。

いいものみつけた!!

  • 2005.08.27 Saturday
  • 06:19

歯を白くしたいなーと思ってる私です。前にたばこをすうのに結構歯が白い弟がいってたのはちょっと高くてもいい歯磨きを使うといいよとの言葉 彼が使ってるのはア○ガード。確かに歯磨き粉のわりにはいい値段。
私もまねっこしてア○ガードを買おうドラッグストアに行くと同じような値段で見つけたあやしげなこれ。悩んだけどこっちにしてみました。しばらく使ってみよっと。


そういうもんですか〜。

  • 2005.08.25 Thursday
  • 08:14
初対面の友のあまりのいい女ぷりに、自分を磨かねばとなぜだか不意にばったりあったりすることが多いエステの店長やっている友達のところに化粧品を買いにいきました。(次 どうしようか悩んでたパウダーファンではここで買うことにしたのです。)
なかなか長い付き合いになる彼女。彼女の口から私の元彼が結婚したという話を聞きました。
別にいいんだけど、いいんだけど、いちおう元彼の別れの理由のなかのひとつに「自分はまだまだ遊びたい 結婚とかまだまだ考えれないから 年上をのお前に悪いから別れたほうがいい」っていうのがあったはずなのに、先に結婚しちゃったのね〜。って気持ちになったのを、男友達に話しました。
すると 
「それは 仕方ないぞー。だって自分 すごい 尽くすっていうか従順じゃんかー。それは男は飽きてくるべー」
だそうで。
ふーん。そういうもんなんですか〜。

実現しました。

  • 2005.08.24 Wednesday
  • 08:00
ほぼ一年越しのイベントを行うことができました。
同県だけど、ちょっと離れてる町に住んでいる方のおうちでの飲み会です。
ネットで知り合い、掲示板などでお話をするといつも本や映画で同じような感想をもててました。
そして、同じ県に生息しているということで、いつか飲み会をしようということになっていて一度日にちを決めたのですが、お互いの都合があわずずーっと流れていたのですが、今回やっと実現しました。
私の仕事が終わってからの集合という強行手段だったので、集合時間が遅くなってしまったのが申し訳なかったのですが、ほんとに楽しかったです。
いままで、やりとりだけはしていたせいか、ほんとに初めて会った気がしなかった。
ずーずーしくも 次回の鍋をかこんでの飲み会に胸を膨らませる私でありました。

PS 初対面の友達もその相方さん(だんな様)もホワイトバンドをしてました。なんかうれしい。

突然やってくる。

  • 2005.08.22 Monday
  • 11:43
とはとは 聞いてたけど、ほんとに突然やってみえました。
税務署の方が。
今週はいっぱい拘束されてしまうみたいです。私。
あーあ やらないといけないこといっぱいあるのにー。仕事。

とりあえず明日は休みをもらっているわけで。

勝手にきたんだし、休むモンねー。

うーん。なんだかかぜっぽいなー。そんな日はだらだらと書く。

  • 2005.08.21 Sunday
  • 13:19
昨日はひさしぶりに深夜まで残業しちゃいました。でもタイムカードは5時半できったけれど。ジャーマネうるさいし。でも7時間(早出もしてるからもっとか)もただ働きしちゃったのかー。あーらら。

やらないといけないこと盛りだくさんな日曜日なのに、まだこの時間なのになにもできてない私。
とりあえず、布団乾燥機をかけて、洗濯機をまわしてはいるところです。あと洗濯干して掃除して、それから習字書いてお買い物にもいかないといけないのに、といいつつこの日記を書いています。

昨日の朝からなんだか喉が痛くって微妙に風邪っぽいです。昨日のお昼と夜寝る前にひき始めの風邪に効く液体の風邪薬のんだんだけど、やっぱりまだのど痛いなー。

今日 たまたま見てたTV番組・波乱万丈(でよかったのかな)はKABAちゃんでした。おもしろかったー。KABAちゃんとくに好きでも嫌いでもない人で、なんとも思ってなかったけど、ただ単純に楽しめました。
あとそれと今日の夜 やる 東京美人物語って番組は資生堂の新しい化粧品のCMにでてる人ばっかりが出るのはその化粧品の宣伝のためなんでしょうか?http://www.shiseido.co.jp/mq/index.htmたしかに資生堂がスポンサーしてる時間でもあるわけですし。(なんか日テレの番組のことばかり書いちゃいましたが、別に日テレ好きではありません。)
(リンクを貼ろうかと東京美人物語で検索をかけたら、チェ・ジュばっかりがHITした。なんでだろ?)
化粧品のCMといえばメナードの新しい化粧品のCMの深キョンをめちゃくちゃかわいいと思ってしまいました。http://www2.menard.co.jp/cm/liex_debut.htm最初 深キョンかどうかがわからないぐらいかわいいと思ってしまいました。結構化粧品ジプシーな私。最近 パウダーファンデがなくなってしまいそうなので買わないといけないなーと思っているこのCMの深キョンのあまりのかわいさにこの化粧品気になるーと思っている次第です。
ってメナードって普通には買えないんだよねー。きっと。店頭販売とかしてないもんねー。

髪が伸びてきてすごくうっとうしいです。ショートにしてからめちゃくちゃまめに美容院にいかないとだめになりました。がやっぱりショートは好き。
最近 かわいいと思ったのは、綾瀬はるかちゃんのショート。ポカリスエットの宣伝のやつ。http://blog.livedoor.jp/pekopo/archives/28380996.html
で見ず知らずのこの方のプログで気がつきました。石田ゆり子さんぽいってことが。最初、ショートにしたいと思ったのは石田ゆり子さんのショートがいいと思ったらからでした。じゃあ結局私は石田ゆり子さんのショートがいいということですね。しかし 前回、前々回と美容院に行った際にかなり短く切りすぎたので、まだ綾瀬はるかちゃんにはとどかないということに気がついた次第で・・・・・・・・・・。
ポカリのCM爽やかで好きです。http://megumilk.jugem.jp/?cid=7
ってリンク貼ったページはポカリのぺーじではないんだけど・・・・・・。
とダラダラと書いてる間に洗濯機が終了の合図をだしてるの、猛ダッシュで、やらなきゃいけないこと。洗濯干す、掃除する、習字書く、買い物、と調べ物を夕方の習字のお稽古の時間までにクリアしなくて・・・・・・・・・。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>

グリムス

忍者Admax

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM