ひさしぶりにわけのわからない夢をみました。

  • 2005.03.11 Friday
  • 01:07

前につけてた夢日記。どうもこのごろあんまり夢をみなくなったので、最近はつけるのをやめていましたが、ほんとうにひさしぶりにわけのわからない夢をみました。

どこかの部屋でしらないおじさんがカラオケを熱唱しています。
知らない若い女の子が白々しくキャー素敵とか言っています。
その空間にいたたまれなくて 私はこっそりその場所を抜け出します。
少しまわりをブラッとしてからもとの場所に戻ろうと思っていたのに間違ってエレベーターに乗ってしまいます。ぼんやりとしていたら2Fのボタンを押すのを忘れてしまい次の階はな・なんと17Fとりあえず17Fでおりますが、くだりのエレベータがなかなかこないのでしかたなく階段を猛ダッシュしようと思います。
何回か降りたところでいきなり階段がなくなってしまいます。でなぜかそこにあるのは水槽。でそこにいるのは坂口憲治(字まちがってるかも?)「ココから先に階段はないんですか?」と聞くと「1Fぶんだけこの水槽をもぐれ」といわれ行こうと思うけれどなんか怖くって。坂口憲治はシュノーケルみたいなやつをもっていたので、「そういう道具がないと困難なとこなの?」と聞くと、「そう」との返事で
その水槽から行くのはやめてくるかわからないエレベーターを待つことにしました。
坂口憲治は「根性なし」みたいに私のことを笑うのでなんかくやしくって子供みたいに坂口憲治にむかい「バーカ・バーカ」と叫びながら目が覚めました。

ほんとわけがわからない。あったこともないし あうこともないと思うけれど坂口さんごめんなさい。

I dreamd all night. 私は一晩中夢を見ていた。


パスポートの申請に行く

  • 2005.03.09 Wednesday
  • 01:10


来月 ベトナムに行くことになりそうな私。
会社のBOSSが仕入先からたくさん仕入れたのでそのご褒美にいただいたご招待旅行に行ってきてくださいとの指示がありました。
ベトナムうれしいんだけれど、そんな旅行だからきっと他に来る人はみんな偉い人のような気がします。
そして、集合時間は関空に朝の9時。そこらへんがちょっとどうするべーという感じです。

昨日主催の旅行会社から海外旅行お伺い書というものがきて、その返信の締切日が3月10日。本来は有効なパスポートのコピーもつけないといけないみたいだったのですが、確認してみたら昨年の8月で切れていた私のパスポートそんなわけで今日はパスポートの申請に行ってきました。

岐阜の県庁のそばまでいかないといけないと思っていたのが、月曜日と水曜日は私の住んでる市でも申請ができました。
でも受け取りはここだと月曜日と水曜日しか受け取れないみたいなので、日曜日でも受け取れる県庁のそばで受け取ることにしました。

make an application to the authorities for a passport
当局にパスポートを申請する.



引越ししてみました。

  • 2005.03.06 Sunday
  • 01:12


最近ずーっとホムペ放置ぎみだったので、今日はちょっといじろうと思って朝からずーっといろいろとうやっていたのですがなんだかうまく出来ない。
自分のパソコンの中ではできているけれど、サーバーにアップすると表示されていなかったり、アップできないファイルがあったりとどうもおかしい。
でいろいろ考えてみた結果わかりました。
どうやら私が借りてるサーバーの容量を越えたみたいです。
私は今までプロバイダーのサービス分のところを借りてたのですが、な・なんとそこ10Mしかなかったみたいです。で追加するのに10Mで3000円と書かれていました。
ほかに代わろうか追加しようか悩んだけれど他のところ200Mで1500円ぐらい。もう絶対そっちと迷わず申し込む。しかも10日間は無料お試し期間らしい。
まあとりあえず借りてみよということで引越ししました。
なんだか夜逃げのようなスピードですが、これからはもう少しまめに更新しようとも思っているのでどうぞこれからもよろしくお願いします。

We just moved here from New York yesterday.
ニューヨークからきのう引っ越して来ました。

2005年3月6日(日) No

パンパに人だかりが

  • 2005.03.05 Saturday
  • 13:57
ずっと前に見た光景です。
母といったスーパーにパンパ出現。
小さい子たちが「パンぱどこ〜〜〜〜???????」といいながら店内を探し回ってました。
うちのおいっこもいつか追い掛け回すのかなー?

The children were running after a dog.
子供たちが1匹の犬を追いかけていた。
じゃあ今回はパンパだから、
The children were running after a Pampa.
になるのかな?(パンパってどうやって書くのかなー?)



2005年3月5日(土) No.105
pammpa


他社の携帯との間で

  • 2005.03.04 Friday
  • 01:31
簡単に写真を送ることってできるのかな?できないのかなっていう話題が会社のなかでおこりました。
私はボードフォンユーザーなんですが、ボーダフォンはアドレスの一部を変えるとみんなに送れるそうです。

こんな感じで↓
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/17409.html

で 話をしてた子たちは2人ともフォーマだったのですが、フォーマもそのまま添付して送れるそうです。

あとのはわからなかったです。だれかわかる方がいたら教えて下さい。

フォーマの会社の女の子が試しに送ってくれた写真です。

I'll tell you my celluer phone number.
携帯電話の番号を教えます。


2005年3月4日(金) No.106

フォーマの子からもらった画像

これって

  • 2005.03.02 Wednesday
  • 18:10
ドラえもん なのかな?
(どっちかっていうとうまい棒に描かれてる偽ドラえもんって感じ。)

{かなりわかりにくいですが、メニューの上のほうにかかれている絵のことです。}

I painted a DORAEMON.
私はドラえもんを描いた。
これってドラエモン?

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2005 >>

グリムス

忍者Admax

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM