気になる薬

  • 2005.01.30 Sunday
  • 14:36


最近はどうも頭痛もちです。
あまり薬は飲まないようにしているのですが、どうもこのところの頭痛はつらくて・・・・・・・・・・・。どうしてもひどいときようにと鎮痛剤を買いに行きました。
そこで気になる薬を見つけました。鎮痛剤がおいてある棚の下のほうに。
神経剤とか書いてあったような・・・・・・・・。
鎮痛剤の効能が 頭痛 生理痛 歯痛 発熱なら こちらは 頭痛 頭が重い イライラする人にと効能も違うこの薬。
最近 頭痛もひどいけど 確かにイライラもしている私。こっちのほうがいいのかなーとしばし悩みました。でもその薬の横の同じような薬には 医療機関からの指示のためお一人様おひとつしかお売りすることは出来ませんという文字が。えっということはきつい薬なのかなーとしばし悩み結局 空腹でも飲める鎮痛剤と目の奥が疲れ肩まできている人用のキュー○ーコーワiを買って帰りました。
しかし気になるなーこの薬。

I have a severe headzche.
ひどい頭痛がします。



2005年1月30日(日) No.98


お風呂テラピー開始

  • 2005.01.24 Monday
  • 14:34


買っちゃった。ポータブルDVD。
DVD見たいし でもお風呂にも入りたいしというふたつのことをいちどにしたいなーということでポータブルDVDと防水用カバーを買っちゃいました。
買いにいったところには在庫がなくてしばらくまちで防水用カバーもネットにしか売ってなくてそれも頼んだけれどまだきてなくてという感じだったのですが、先にDVDだけがきたので、とりあえずお風呂のドアの外にセットしてお風呂でハリーポッターを見てしまいました。 お風呂でめがねというすてきないでたちになってはしまいましたが、お風呂テラピー最高です。

防水カバーがきたらこんな生活をするのだ。↓
http://www.dvd.co.jp/dvdplayer/product/goods/waterproof/index.htm

Is my bath ready? お風呂の用意はできましたか?


2005年1月24日(月) No.97

髪きりましたー。

  • 2005.01.16 Sunday
  • 14:32



結構短くしました。
怖いですねー ショーっトってとまらないやー。

Please cut my hair like this.(髪を)このようにカットしてください。



2005年1月16日(日) No.96


1週間ぶりの日記なのは

  • 2005.01.15 Saturday
  • 14:30


激務のせいではなくたださぼっていただけです。
すみません。(ってだれにあやまっているのでしょうか?わたし。)

ちょっとだけ早く帰れるようになりました。 そんなわけで はじめていっしょに働いてる子と仕事の後にご飯を食べに行きました。
12月の残業中 「その子とは早く帰れるようなったらごはん行こうね」と言ってたのがやっと実現できました。しかも先週の1週間のうちに2回も。

できればこの調子で いつも早く帰れればなーと思っている今日この頃です。

I sometimes eat out.時々外食します。


2005年1月15日(土) No.95


うむむむむ

  • 2005.01.08 Saturday
  • 14:28


新年の誓いは3日にて敗れる私です。
仕事がはじまるとあいかわらずの激務で、自分の部屋にはお風呂と仮眠のために帰ってるような生活に陥ってしまいました。
ありえへん。
会社の中でなんだか貧乏くじをひいてしまったような気分になってしまうときはセントジョーンズワートというハーブのサプリを飲んで心を穏やかにさせてます。
会社生活での今年の誓い。イライラしない 怒らない 泣かない 心穏やかに仕事する。ちょっとやばいときがあるけれど、ハーブのサプリに頼りながらなんとか乗り切ってます。この誓いは。

土曜日は女子社員が私だけの出勤でした。新しく入った人がきてくれるもんだとばっかり思っていたので、なんだかすごくショックでした。一人だとわかった瞬間にもう今日のイーオンはあきらめました。はじめての欠席。こんな自分にもシュン。
新事務所になってから担当の運転手さんに「自分 こっちにきてから休んでないやろ いつもおる おかしいよ そんなの」って言われる。一緒に聞いてた人が『haumaさんが休めるように人を入れてるけど、なかなか育たんしなー』といった言葉に「いや育ってもみんな土曜日きてくれないから」と軽い愚痴をいいつつ 責任者手当てがついてしまった分こういうところは我慢しないといけないんだろうなーと自分を納得させてみる。

朝の8時が期限のレンタルDVD。結局見れてない。見ないで間に合わせて返そうかどうしようかと悩んでる間に時間がすぎてしまいました。はじめての延滞。どうせ延滞ならちゃんと見てそして同じ延滞料1日なら時間ギリギリに返そうと思いました。
今日はこれからDVD鑑賞会です。

部屋がすごく散らかっています。入らない服とか物とかが出てきてて・・・・・・。
かれこれもう5年は住んでると思うのであふれてきても仕方がないのかなー。なにか収納を購入しようかなー?

昨日少しだけ見たTVドラマ。 負け犬の遠吠 私のことだー。
しかし当てはまるから笑える。負け犬の愛読書はananで勝ち犬はJJ。私 anan読んでた―。そしておととし結婚したWちゃんの愛読書は確かJJだったような。彼女はまだ子供はいないけど。

Unless you take a rest, you'll lose your health.
少しは休みを取らないと身体をこわすよ。

うむむむむむむ。




2005年1月8日(土) No.94

おばばか全開です。

  • 2005.01.02 Sunday
  • 14:27


自分の中では理想的な1日だった気がします。
朝 ちょっとネットして、で午後からこっそり会社に忍び込んで仕事して、夕方から実家に寄ってご飯を食べお酒を飲み 甥っ子にめろめろになり、部屋に帰ってきて洗濯して ゆっくりお風呂に入って ヨガやって今にいたるって
いいんじゃないでしょうか。かなり。

嘘をつかれたような気がした友達に「嘘ついてない?」なんてばかげた質問をしてしまった。たとえついててもみんなついてないって答えるだろうから質問自体はとってもまぬけだなーと思っているのですが、確かめたかったのは「ついてないよ」って言われたことを私が信用できるかどうか。
で結果はどうやら私の勘違いだったのではという結論を自分が受け入れることができました。 ほんとはしばらく連絡をとるのやめようかな〜と思ったりもしたのですが、昨年 こういう勘違いや行き違いで 大事な人や自分の大事な気持ちを手放してしまったので、もうそういうふうにならないようにしなくてはと思っていたので。ちょっとは学習能力があるみたいです。私。

甥っ子がすごくかわいくて仕方がないです。血ってすごいなって他人事のように思ってしまいます。
でも甥っ子 先日はだんな様の実家で今日はうちの実家といつもと環境がちがうところにいるストレスを感じているのではないかと心配です。
0歳児の甥っ子ですら、人に気を使うことを学習してるみたいで 泣かれたら困る場所や場面ではあまり泣かないような気がしてます。
で、妹夫婦いわく 無理に笑ったり 愛想をふりまいてるそうです。
どうか 無理しないでね。いっくん。

Jim's mother punished him for telling a lie.
ジムの母は彼が嘘をついたので罰を与えた。


2005年1月2日(日) No.93

1年の計は元旦にあり

  • 2005.01.01 Saturday
  • 14:25


って言葉 ほんとなら 今年の私はネット三昧になるかもしれないです。
昨年は自分のページ放置気味だったので今年は日記ぐらいはなるべく書こうなどと思い そう思ったらせっかく新しい年だからとちょっとだけページをいじろうと思ったちょっとだけが・・・・・・・・・・・・。
いろいろ失敗があり気がつくと半日以上時間をとられてしまいました。
ほんとは会社に忍び込む予定だったのですが、会社の側まで行ったけれどなんだかどうしても仕事する気になれなかったので今日実家で飲もうと思うお酒を買って帰っていってしまいました。
まあそんなわけで 今年は多分仕事三昧にはならないのではないかということで。

実家でおせちとすき焼きとかにという豪華料理とともに買ってきたマカディアhttp://www.suntory.co.jp/liqueur/macadia/about/index.htmlを飲んで 転寝して部屋に帰りました。
で 今までだったらそのまま寝てしまうのを今年はちゃんとしなければとお風呂に入りお風呂に入りながらこの前買った本を読み お風呂をあがった後はずっとさぼっていたヨガを久しぶりに行いました。
ゆっくりお風呂に入ってちゃんとヨガやってネットの日記を書く。
これはなるべく続けていきたいことだと思います。
なかなかさいさきよいスタートだったのでは。なーんてね。

what about taking a bath?
お風呂に入ったらどうですか?


2005年1月1日(土) No.92


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2005 >>

グリムス

忍者Admax

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM