買い物

  • 2004.10.24 Sunday
  • 19:45



Mちゃんから誘いで買い物に行く。
はじめていくアウトレットモール。
http://www.jazzdream-outlet.com/
お店もいっぱいあって1日楽しめました。
catsさんのお子さん。ちび天ちゃんへの誕生日プレゼントと自分へのプレゼントをgetする。
あとはブーツが欲しかったけれど、それは次回へのお楽しみということで。
買い物のあとはMちゃんと習字へ。
来年の話をされる先生(Mちゃんの義母さん)告白を聞いた後だからかなりへこむ。

その後 共通の友達のおうちへ遅い訪問。
FちゃんとMちゃんを説得するけれど、Mちゃんの気持ちはかわらず。
離婚してもいいけど、岐阜に残ってという私とFちゃんの意見はあけなく却下されてしまいました。
さみしい。

She usually does her shopping at department stores.
彼女は普通はデパートで買い物をする。

写真は本日の買い物の戦利品


2004年10月24日(日) No.87





はじめてのイー○ン

  • 2004.10.23 Saturday
  • 19:42



この前 無料体験にいって通おうと決めたイー○ン。
2週無料で行って 教室の雰囲気をつかんで 11月からちゃんと曜日と時間を決めて通うことになるそうです。
ほんとは昨日の20:00にいくはずだったけれど、いけなかったので、土曜日の18:00にいきました。

あいかわらず 言われてることはわかるけれど、話せない私。

かなり緊張したし なかなかうまく話せないけれど、でも楽しいと思いました。ただ予習をしてからいかないときついかもしれない。でも予習と復習の時間をいれると英語に触れる時間が増えるわけだからいいのかもしれないと思いました。


English conversation 英会話


台風

  • 2004.10.20 Wednesday
  • 19:29
最近 台風ばっかりきている気がします。
そんな台風が来る日にとっても活動的なわたしでありました。

習字をいっしょにやっているMちゃんのバイト先にランチをしにいく。
おいしい日本料理。感動。外はすごい雨。
Mちゃんからの告白は今回の台風並いやそれ以上の衝撃。
「実家に帰ります。」ってMちゃんは結婚して岐阜にきた子。ということは・・・・・・。
理想の夫婦だと思っていたのに。
外からは見えないことはあるんだなーと思う。「習字のこともあるし、haumaちゃんには はやくいわないといけないなーと思って」というMちゃん。たしかにわたしたちの習字はMちゃんの義母さんにならってるわけだし。
しかしなにより Mちゃんが岐阜から離れてしまうことになるのがとてもさみしい。
「遊びにきてねー」というけれど、東京は遠いよ Mちゃん。

外の雨はどんどん激しくなって警報がでた中 な・なんと私はイー○んの無料体験にいくばかものです。
先生の面談で 聞く力はすごいあるから あとは英語になれるようになればすぐにでも成果がでそうですとのこと。通おうと決めました。

帰り道 どんどん水位があがってきてて、冠水してる道もあり、遠回りしてかえる。
窓にふきつける激しい雨 部屋の裏の川はあふれてるし、ひさしぶりに怖いなって思いました。

さいきん ずっとさぼってた英語でひとことを復活させることにしました。


A tyohoon hit our town.
台風は私たちの町を襲った。

写真はお昼に食べたおいしいランチ。
class="pict" />
class="pict" />




熱のふきだし

  • 2004.10.19 Tuesday
  • 19:17



月曜日の体調は最悪。
どうも熱っぽい。でも仕事は激務。
夕方以降はあきらからにお昼に飲んだ薬が切れてきたようで、ときおり激しい頭痛に襲われてました。
くやしいぐらいに 頭が働かないし、あー風邪なんてひかないようにしなければと激しく反省しました。いつもならきりがつくところで帰ったけれど、ちょっとだけ仕事を残したまま帰らせてもらいました。

火曜日はすこぶる元気になる。
自分でもびっくりするぐらいでした。
が夕方以降ふと気がつくと、唇に熱のふきだしが・・・・・・・痛い。
明日の休みに備えてきてる分の発注を全部やっておかねばとやっているうちに深夜12時。あーあ。
なんでこんなに忙しいのかなー。
Sさんが事務から離れたら平日休みはもうもらえないんだろうなー。・・・・・・・・・。
ずっと症状がでていたのに、なかなかこなかったみっしにもなる。
つらいなー。

ちなみに 熱のふきだしのことを調べてみると・・・・・・

『熱のはな
 こどもは熱をだすと、よく発疹を伴う。からだの発疹を「熱のはな」というのではなくて、「熱のはな」は風邪のはな、熱のふきだしともいわれ、単純疱疹(単純ヘルペス)のことで、口唇ヘルペスとも言い、口の周りや鼻などに、小さな水疱ができて、ムズ痒く、ピリピリ痛む疾患で、全身症状はほとんどなでない。
 風邪などの病気や、海水浴やスキーなどの紫外線のストレスが誘因になり易い。
 再発し易いのが特徴だが、放っておいても水疱がかさぶたになり、二週間ほどで自然に治る。しかし現在では、特効的な抗ヘルペス剤があり、早期に治療できるようになった。』

だそうです。
熱のふきだしってヘルペスだったんですねー。知らなかった。





機種変更

  • 2004.10.17 Sunday
  • 19:13



朝起きたら 喉が痛くてくしゃみがとまらず頭がもどんよりしてました。風邪みたいです。なぜか症状がでるのはお休みの日に多い気がしてなんだか悔しいです。
薬を飲んでからもう一度眠りました。
が結局8時ぐらいに目が覚めたので、ずっと放置していたベランダのプランタンの雑草を抜いてベランダの掃き掃除をしました。
昨日 実家から毛布やカーペットをもらってきたのでそれを干して もう目が覚めちゃったからとお布団も干しました。

最近 パソコンが文字化けしてたのを直したくて インターネットで検索して直し方を調べると直りました。やっぱりネットをさがせば欲しい情報はかならず手に入るなー。ネットがなかったら生きていけないかもしれない自分に気がつきました。依存しすぎ?!

ネットサーフィンをしていて ふと 自分の携帯のポイントがそろそろ5000ポイントになったのではと思い調べると やっぱり 5000ポイントに わーい機種変更だー。



新しい携帯は ほとんどデジカメ。ボーダフォンのV602SHの白。うれしい。
同じ会社だから基本的には使い方はかわらないけれど、新しく増えた機能がたくさんあるので 取説をさらっさらっと読む。(結構取説好きだったりする私です。)しかしすごいいろいろできすぎてこんなに使いきれるのかなーなどど不安になるぐらいです。

今日でおいっこ一家が自分のお部屋に帰っていくので さっそく新しい携帯のカメラでおいっこを撮影 でも残念ながらいい写真のこせなかったなー。

(日記にUPしようと携帯の写真をとったのですが、新しいので古いのを撮影して、古いので新しいのをとって二枚ならべようとおもったけれど、古い携帯で写真をとったわいいがもうここから写真をパソコンに送るすべがないことにやっと気がついた私です。そんなわけで古い携帯の写真のみ撮影お疲れ様でした。前の携帯さん)


2004年10月17日(日) No.83


昼間はのんびり過ごし 夜はあわただしく過ごす。

  • 2004.10.13 Wednesday
  • 19:08


いつもの時間におきるけれど、夕方までまったくでかける準備をしませんでした。
ネットして DVD見て、お昼ねして の〜んびり過ごした。
夕方からは習字に行く。1つは提出できた。なかなか優秀なできの日。
その後からがあわただしくなる。
10年来の友達からの結婚の報告。
おめでたいことなんだけれど、自分の中の最後の砦が崩された感じ。同じ年の友達でこれでみんな結婚しちゃったんだ〜。しかも私の誕生日の日に結婚するそうで。ちょっとだけショック。でも 私の知ってる子と結婚するならながーい片思いを成就したことになる よかったね。Cちゃん。これも本音。複雑なオンナゴコロってやつか私の心境。
そのあとは深夜まで会社のTちゃんと電話。
またまた最近新しくはいった営業の女の人 私のあわない人と同じぐらいのつわものらしい。営業にいった先から「ヒールがおれちゃったからー」という理由で帰ってきたらしい。いつも運転手を1人つけてのお出かけで、その男の人も1日振り回されていたらしい。どうして最近はいってくるのはそういう人ばかりなの?!
あいかわらず 息子さんは いろんなことを自分の頭の中だけで 進めていて 社員にはなにもいってないらしい。
もうすぐ事務所が引っ越すはずなんだけれど、そのスケジュールの報告は一切なし。
Sさんは辞める方向で進んでるはずなのに、それにたいしてどうするかも一切説明なし。いってもらわないとわからないのになー。



2004年10月13日(水) No.82

どうなったんだろう。どうなるんだろう。

  • 2004.10.12 Tuesday
  • 19:06


明日 休みなので あいかわらず 残業となりました。
ほんとはもう少しやりたかったけれど、Sさんが月曜日に会社に正式に辞めたいってことを伝えたのに、昨日 今日と何も進展がないのでめずらしく息子さんが結構遅くまでいるのは もしかしたら 私が帰るのをまってSさんと話すのではと思い、そそくさと帰りました。
普段はしないけれど、思いっきり先帰りますのアピールをして。
どうなったんだろう。

ひさしぶりにS君からメールがくる。
「仕事どうなったの?」って聞いたら、
『まだ 保護観察中 復帰のめどもたたず、何もかもがちゅうぶらりんでどうしたらいいかわからない』
とのことでした。
どうなるんだろう。


SさんのことSくんのこと いろいろとかんがえていたら また気絶睡眠しちゃった〜〜〜〜〜〜〜。ちゃんと化粧落として寝るの一日坊主でした。あー断固やめなくては 気絶睡眠。

どうでもいいけど、SさんもSくんも 2人とも同じイニシャルなんだーってことに今気がつきました。S川M理子さんと S林M君 ほー。ほんとどうでもいいことでした。



2004年10月12日(火) No.81

化粧品に思う

  • 2004.10.10 Sunday
  • 19:04


最近どうも肌の調子が悪いです。
まあ だめだめだと思いつつ気絶睡眠が続いてるので、そりゃあ肌の調子も悪くなるだろうとも思うのですが・・・・・・・・・・・・・。
これからは気をつけようって、何度目だ・・・・・・・・・・・・。

さいきんちょっと考えていること 前にちらっと読んだ君○十和子さんの文章で、化粧品は多少浮気したほうがいいらしい。
同じ物をずーっと使っていると 肌が慣れてきて効果が薄れてしまうとか。
また別の美容ライターの人も、化粧水を3種類ぐらい用意しておいて その日の肌の調子に合わせて使い分けるのがいいみたいというのも読んだことがあります。
そうやって考えると 1000円お試しセットみたいなのをいろいろつかったほうがいいのかなーと思ったりしました。
どうなんだろうなー。


2004年10月11日(月) No.80


卵の殻は苦手なのだ。

  • 2004.10.10 Sunday
  • 19:01


お昼に弟からメールが。
前に自殺してしまった弟の友達のおうちにお参りにいくから一緒にいくか?とのことなので即効準備してでかけました。
おばさんは うちのおいっこをずっとだっこしていて、時々泣きながら「あの子にみせてあげたかった」といってみえました。
胸がきゅんとしてしまった。
K君 天国で元気に暮らしてますか?

お祭りでおみこしがまわるとのことで、おいっこにみせると縁起物だからとおかんがはりきっていました。
よくわからない天気で天気雨だったりしたので、もしかしておみこしまわるの中止なのではと思ったけれど、雨の中まわっていました。
おかんははりきり、妹もビデオ撮影にいそしむけれど、とうのおいっこ本人は睡眠中でした。

最近 もうとまらなくなっている「24」を4本見る。
私が借りてきてる 2本と弟がいつもいくレンタルショップが今月は半額セールだからとあと2本追加して借りてきて今日はNo8まで見ようということになりました。
何本かみていると、会社のTちゃんからメールがはいっていることに気がつきました。
子供さんが実家にいっているので、1人だからということなので、一緒にご飯を食べに行きました。
もう1人 会社のSさんもこれないかどうか聞いてみると 大丈夫とのことなので、初の女子社員3名でのお食事会となりました。

Sさんは だんなさんが中国に単身赴任されていて、昨年からずっと中国にこいと誘われている。仕事も激務だし お姑さんも今ならまだ自分は元気だから行って来いっていってくださってるしで、もう会社を辞めて中国に行きたいと思ってみえる。でもそう思われながらもう半年以上時間がたってしまっている。今のこの状況で 自分が抜けると私やTちゃんに負担になるからというのも踏み切れないでいる要因の一つらしいということがわかったので、私とTちゃんで話し合い、Sさんに私たちは大丈夫だからと伝えることになった。
会社ではなかなかいうときがないので、今日の突然のお食事会はSさんにそのことを伝えるために催されたようなものです。
Sさんに2人の気持ちを伝えるとSさんは「ありがとう。そういってもらえてすごくうれしい。迷惑かけるだろうから実はすごく申し訳ないと思っていたの。でもこれで 会社にもはっきりといえるわー」といってくださいました。

食事会は中華料理で私はチャーハンを頼んだのですが、中に卵の殻が・・・・・・。
昔から 卵の殻のが苦手な私です。(おかんのつくる卵料理にはなんども殻が入っていて、うぎゃーって思うことが多々あったので)
即効お店の人にいって取り替えてもらいました。

食事会後はまたまた実家に寄って、「24」の続きを見る。
あと4本で終了です。


2004年10月10日(日) No.79

台風がくる?!

  • 2004.10.09 Saturday
  • 18:42


って聞いていたのに、以外に私の住んでるところはなんもなかった。
ちょっとの強い風と雨だけでした。よかった。

頭痛と便秘と下腹のへんな痛みと顔に出来てるにきびと目の下のくまの悪化。
すごいみっし前の前兆だと思われる症状がいっぱい。
でもなーまだ早いようなきがするし、と思い先月の自分のみっしの日をいつだったかなーって探しがてら自分の日記を読んでみるけれど、いつだっかはわかりませんでした。
どうなんだろうなーいったい。

この前3本連続で見た「24」
1週間レンタルだったのですが、もしかしたら続きがあるかもと早めに返してみてみると 次の2本はありました。
また借りちゃった。どうしよう今度1度に最後まで全部かりれたりなんかしたら。寝れなくなってしまう。


2004年10月9日(土) No.78

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2004 >>

グリムス

忍者Admax

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM