親子ふれあい体操 に 参加しました。

  • 2012.07.19 Thursday
  • 23:52
JUGEMテーマ:出産⇒育児
 
昨日、
市の広報に載っていた

親子ふれあい体操に参加しました。

電話で予約をしないといけないものなのですが、
受付開始から15分ぐらいで、
予約がいっぱいになってしまうという大人気のものです。

予約の際に、
駐車場がなくなってしまうかもしれないので、
早くきていただくか、
近くのアピタに停めてきてくださいと言われていたので、
開始よりも30分早くに着くようにいきました。

30分前だったからか、
まだ駐車場は、
余裕で停めれました。

が、
帰るときは、
いっぱいで、
結構無理して停めている車もあったので、
やはり早く行っておいて、
よかったです。

体操の内容は、
ちょっと思っていたものと違っていて、
赤ちゃんを抱いたままお母さんが体操をするという感じでした。

時には、
赤ちゃんを置いておいて、
お母さんだけが体操をするというときも(驚)
(ちなみにそのとき私は、
 息子君が床に一人で置くとぐずったので、
 息子君を抱っこしながら、
 適当に体操してました。(汗))

もう少し赤ちゃんとのコミュニケーションがとれるものかなあと思っていたので、
ちょっと残念でしたが、
久々に日常生活以外の動きで、
体を動かすことが、
できたので、
行ってよかったと思います。

また、
私と同じように、
早い時間からきていた 9ヶ月の男の子「ようすけ君」のママと、
少しお話をしたのですが、
とても感じのよい人だったのも行ってよかったと感じた理由かもしれないです。

親子ふれあい体操の記事がありました。

7月の親子ふれあい体操

が、
一年前のものでした。
どうりで、
先生の服がちょっと違うわけだ〜。

位置的に私はうつってないけれど、
ようすけ君のママなら写ってるかも?
と探してしまいましたが、
写ってるわけがなかったです。(汗)
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

グリムス

忍者Admax

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM